フィルムカメラ | 仕事のひと言

仕事のひと言

最近あった出来事やみなさまへのお知らせ

 

今朝は寒くて

 

何度も目が覚めました

 

 

 

 

 

と思ったら

 

体温計の表示が38.9度

 

 

 

 

 

関節も痛いし

 

インフルエンザみたいです

 

 

 

 

 

とりあえず出社しましたが

 

今日は仕事をしてません

 

 

 

 

 

こちらのカメラ

 

 

 

 

 

 

17歳になりたての頃

 

 

 

 

 

 

始めてもらったアルバイト代

 

(確か)30,000円くらいを

 

全てつぎ込んで買ったカメラ

 

 

 

 

 

 

リコーさんのXR500です

 

 

 

 

 

たくさん数字が刻んであると

 

 

上手に撮れる気がしてました

 

 

 

 

 

そんなリコーイメージングさんから

 

来月21年ぶりに

 

フィルムカメラ PENTAX17を発売

 

 

※お借りしました

 

 

 

 

 

販売価格は88,000円くらい

 

 

 

 

 

「人が操作する余地を残すことで

 

撮影者の個性や

 

創造性が発揮できるモデル」

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

すでに2022年の12月から

 

「フィルムカメラプロジェクト」を

 

始めてたそうです

 

 

 

 

 

けど、

 

現像代が高いから

 

気軽に撮れないし

 

 

 

 

 

今まで通りデジタルなカメラを

 

使うことにしまして

 

 

 

 

 

 

フィルムカメラは2階に

 

飾っておくことにしました

 

 

 

 

 

さ、早めに帰って

 

身体を休めることにします