万年筆とイス | 仕事のひと言

仕事のひと言

最近あった出来事やみなさまへのお知らせ

 

つけペンやガラスペンが

 

流行っているようですけど

 

 

 

 

 

地方ではあまり売れてません

 

 

 

 

 

こちらは久しぶりの

 

ペン先に顔がある万年筆

 

 

 

 

 

 

カクノのスケルトンカラー

 

 

1,000円+税のお手軽万年筆です

 

 

 

 

 

先週末写真の続きですが

 

歴史あるものよりも

 

 

 

 

 

 

普通に古いものが好きなので

 

 

 

 

 

 

錆びているものとか

 

 

 

 

 

 

古い町並みにある街灯

 

 

 

 

 

 

バイクも錆びていて

 

 

 

 

 

 

くたびれてる車両は

 

 

見てるだけで楽しく

 

 

 

 

 

ただ、あまりに古いと

 

乗りたいとは思いません

 

 

 

 

 

旅先で止まると困るし

 

たぶん磨いてキレイにしそうだし

 

 

 

 

 

今日は朝から仕入先さんの

 

オフィス見学会で名古屋まで

 

 

 

 

 

イスがたくさん並んでまして

 

 

座り比べることができました

 

 

 

 

 

人気投票していましたが

 

 

 

 

 

一番人気は中央にある

 

ブラウンのイス

 

 

内田洋行さん取り扱いの

 

アメリカ・Steelcase社製

 

 

 

 

 

Karman(カーマン)というメッシュなイス

 

でした

 

 

 

 

 

私もこれに一票でしたが

 

標準価格が290,800円で

 

 

 

 

 

今後座ることはないと思います

 

 

 

 

 

明日はお仲間と

 

先週行った池の奥にある林道へ

 

 

 

 

 

オフ車に乗って行ってきます