記録媒体 | 仕事のひと言

仕事のひと言

最近あった出来事やみなさまへのお知らせ

 

引出しの中から

 

懐かしいものが出てきました

 

 

フロッピーディスクや

 

デジカメ用の記録媒体です

 

 

 

 

 

今はほとんどSDカードですが

 

 

 

 

 

コンパクトフラッシュや

 

スマートメディア

 

 

 

 

 

メモリースティックなんてのも

 

過去にありました

 

 

 

 

 

けど、デジカメ自体が激減で

 

 

 

 

 

音楽ではカセットテープやMD

 

知らぬ間に見かけなくなりました

 

 

 

 

 

USBもいつの間にかType-Cばかりで

 

 

 

 

 

 

Cってことは、、、

 

これがType-Bだったと

 

 

最近知りました

 

 

 

 

 

そんなUSB Type-Cの

 

関連商品がたくさん発売されてます

 

 

 

 

 

エレコムさんのUSBメモリ

 

 

Type-CとUSB-A両方の

 

コネクターを搭載で

 

 

 

 

 

パソコン・スマートフォン・タブレットなど

 

 

 

 

 

異なるデバイス間のデータ移動が

 

簡単にできるようになりました

 

 

 

 

 

サンワサプライさんのカードリーダー

 

 

 

 

 

 

Type-CとA両方対応

 

エレコムさんのUSBハブ

 

 

 

 

 

 

他にも

 

各種変換アダプタなど

 

 

詳しいことはメーカーホームページで

 

※画像お借りしました

 

 

 

 

 

そしてお待たせしました

 

 

 

 

 

品切れていたキングジムさんの

 

災害トイレセットが

 

 

 

 

 

 

たくさん入荷してきまして

 

 

早速お届けしてきました

 

 

 

 

 

備えるだけで

 

実際には使わないことを望みます

 

 

 

 

 

今週に入って

 

かなり暖かくなってきました

 

 

 

 

 

明日は久しぶりにおひとり様で

 

 

うろうろしてくる予定です