フォローしてくれた皆様、

はじめてみてくれた皆様、

久々の更新になりますが、

立ち寄ってくださり、

ありがとうございますおねがい


夏休みは自由研究が大掛かりになって、

夏休みが明けると遠足があったり、と

子育てに奮闘してましたてへぺろ


急に秋らしく…

涼しくなってきましたねイチョウもみじもみじイチョウ



最近の母ブームが…
古代エジプト
ですおねがい

上野でエジプト展も開催してるので、
良かったらチェックしてみてくださいね。


この母のテンションに、
小2の息子くんニコも巻き込んでました。笑。

図鑑、DVD、専門誌を
本棚に推して飾ってみたところ、
ツタンカーメンの黄金マスク、
ミイラが気になる様子です。


前に行ったことがあった、
渋谷のミュージアム。
世界ふしぎ発見で放送してたので、
嬉しかったです。
展示品が沢山あり、
オーナーさんの考えた怪しい?
楽しいクイズや、
色鮮やかな装飾品などの展示も魅力的でした。



古代エジプトのミステリーを、

楽しめるといいですね音譜


最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたニコニコ