ちゃんとインスタントカレーを作った。

最近はレトルトでもレストラン並みに美味しいものも多くあるが、

箱のルーのやつをちゃんと作ってみた。

SBのゴールデンカレー「The スパイス」

という、特別に高級でもないが安くもない中級の中辛カレーだ。

 

玉ねぎ、人参、じゃがいも、牛肉を使用。

ジャガイモはあまり入れたくなかったが、お友達にたくさんジャガイモをもらっていて

消費しないといけないので、メークインを3個ほど使用。

 

そしてご飯はとうもろこしご飯にしたぞ。

お釜に入れて炊くだけw 超簡単

うーん、いい香り。

 

トッピングに、アスパラとほんの少し余っていた小松菜を軽く炒めて乗っける(緑がキレイ)

さらにゆで卵も輪切りにして乗っける(黄色がキレイ)

白いご飯、黄色いコーン&卵、緑のアスパラ、ほんのり赤い人参、茶色のルー

いい色合いだw

これを白いお皿によそう。

美しいカレーライスの完成。

サラダもおつけしますw

味もなかなかスパイシーでおいしい。

具もゴロンゴロンで大満足!ジャガイモも崩れてないぞ。

久しぶりに、ザ・家カレー、いいもんですね。