冷蔵庫の残りもんでサクッとパスタ。

野菜満載のパスタにしよう。

キャベツ、アスパラ、椎茸、ピーマン、玉ねぎ、ニンニクがちょろっとずつ残っていたので

全部消化したい。

ベーコンもあったので、もう迷うごとなきニンニク味のパスタ。

アスパラが綺麗な色。

こういうパスタって味付けは、塩胡椒のみって書いてあるのが多いけど、

なんか物足りなくない?

ということで、コンソメの素と醤油をすこーし足してみた。

まあ、良い感じ。醤油入れすぎると和風パスタになるのでほんの香りづけ。

 

シンプルで美味しい。

野菜の甘み、ベーコンの塩味、胡椒の辛味がとても美味しい。

茗荷のピクルスもお供に。

ワインは、実は、福太郎で買ったんだけど、これがめちゃくちゃ美味しい。

チリワインで「サンタ バイ サンタ カロリーナ」というらしい。

500円ですよ!500円!

やすいっ

500円なのに、フルボディでアルコール臭も少なく、とても濃厚でした。

これはまた今度買ってみよう。

 

デザートは(これが一番の楽しみ)

船橋屋の期間限定「珈琲あんみつ」

むふふ。

美味しい。

珈琲味の寒天に、胡桃がついている。

美味しかったなあ

ゴッソーさんでした