那須で買っておいた「農民ロッソ」ワイン。

前々から気にはなっていて、少々お高いけど思い切って買いました。

癖のない赤で、果実の香りがするような優しいワインだ。

日本製なので防腐剤も入ってないのかな。

飲みやすくてクイクイ行ってしまう。

フルボディまではいかないけどやや重めなのも好きなワイン。

 

おかずは、

牛肉と小松菜、しめじのオイスターソース炒め。

オイスターソースと醤油だけで味付け。

簡単ですw

 

冷凍エビがちょっと残っていたので、エビマヨに。

片栗粉をまぶしたエビを揚げ焼きにし、

マヨネーズとケチャップとポッカレモンのソースで和えて終わり。

これは冷めても美味しい。

 

ピクルスは毎年この季節から作り始めます

色も綺麗し、茗荷が美味しいんだよね。

赤ワインに合う料理でした!