TBSの「熱狂マニア」という番組で久世福商店さんのご飯のおともを

力士達がめっちゃうまそうに食っていたのを観た。

うまそうに食べるなあ〜お相撲さん。

う〜〜。いても立ってもいられなくなり、久世福さんの通販で何種類か買ってしまった。。。

 

買ったのは

「土佐の赤カツオ」

「至高のひととき・大人の牛しぐれ」

「七味なめ茸」

「大人のしゃけめんたい」

「みんなの焼き豚マヨ」

合計五種類買ったんだけど、全部開けちゃうと食べきれずに残ってしまう危険があるので

今日は二種類だけオープン(笑)

本日開けたのは

「土佐の赤カツオ」と「大人の牛しぐれ」の2つ。

 

結論、

めっちゃうまい!!!

白いご飯がこんなに美味しくいただけるなんて、日本人に生まれて幸せ・・な至高のひとときだった。

 

「土佐の赤かつお」は、かつおの風味は抜群で、しっとり上品。

ピリ辛で柚子の香りもいい。ご飯が進む。

いかんせん、牛しぐれが味が強いのでこちらはやや味が弱めに感じてしまったが、

たくさんご飯に乗っけると、これまためちゃくちゃ旨い。

結構な量を乗っけることをお勧めしますw

たくさん乗っけるのですぐになくなってしまいそうだ・・

 

そして、おすすめは「大人の牛しぐれ」

これは、おおおおって感じの牛牛しい旨さがある。

牛の味がめっちゃしっかりしていて食感も良い。

ご飯何杯でもいける。

今日だけで瓶の半分近く消費してしまったぞ。

ご飯はお茶碗2.5杯くらい食べてしまった。。。

 

あと三種類残っているが、まずはこれらを完食してから開けようw

特に「みんなの焼き豚マヨ」が興味津々。

マヨですよ。ジャンクっぽさもあるが、マヨはうまいに決まっているw

楽しみ楽しみ。

またレポートしたいと思います。

 

あとご飯のお供ではないが、おつまみスナックとして

「七種のナッツ&フルーツミックス」という体に良さげな種子中心のドライスナックも一緒に買った。

ひまわりの種が入っているw(大谷選手がぶつけられているやつね)

香ばしくておいしい。

 

久世福商店、やっぱ、有名だけあって美味しいね。