有給が取れたので平日の那須に一泊行ってきた。

東急ハーベスト那須。いつもここです。

(昔は会員しか泊まれなかったけど最近は楽天旅行やYahooトラベルでも取れます)

 

那須は、何もしないために行くようなもんです。何もしない贅沢を堪能

だら〜〜〜としてきた。雨なので観光もしなくて済む(笑)

夕飯は、いつもはバイキングなんだけど、ちょっと飽きたのもあって、昨夜は

夕飯和食コース付きというプランにしてみた。

 

コース名は「あまり多く食べられないシニア向けに!和食『鶯』コース」ということなんだけど(苦笑)

うーん、結構食べるんですけどw 

大丈夫かなあ、足るかなあと恐れながらコースを頂きます。

(結論、オプションメニューの和牛を追加したので大満足でした)

 

<先付け>

木の芽の味噌和え・鮭燻製の小さな寿司・モズク

まあ上品なことw 鮭の燻製が香り高くて美味しい。もずくもとてもびっくりするほどの新鮮さで

美味しい。スーパーのやつとはちょっと違う(気がする)

 

<お椀>

胡麻豆腐すまし汁

これも胡麻豆腐がめちゃくちゃ美味しい。きめ細かくて濃厚です

 

<お酒>

ワンドリンクサービスでまずはビール。

その次に栃木の「大那(ダイナ)」というお酒を頼む。

キリッと辛口の純米吟醸酒。

 

<お造り>

まぐろ、はた(だったかな忘れた)、ホタテの三種盛り。

いやあ、少ないけど美味しい!マグロ最高!新鮮ってこういうことを言うんだなあ。

少ないけどw

 

<煮物>

里芋饅頭

僕は里芋は苦手だけど丁寧に擦って饅頭にしてあるので難なく食べられた。

糸も引いていないので嬉しい。

中に挽肉も入っていて餡掛け風でほっこりする逸品

 

<焼き物>

カンパチの照り焼き。

うまい〜〜〜問答無用のうまさ。

茗荷も美味しい〜〜

鶯カステラなるものも付いていて嬉しい〜〜

ご飯が欲しくなる。

 

<食事>

豆ご飯、赤だし、漬物+とちぎ和牛(追加)

この時に、食事のお供に「とちぎ和牛」はいかがですか?って提案されたので

迷わず「お願いします」と快諾

いやあ、小さなステーキなんだけど、これがまた最高に美味しい。

柔らかいのは勿論だが、肉の甘味、表面の香ばしさ。最高級お肉だあ!

結構なお値段したが、悔いはない。

たまにはいいでしょう!

美味しかった。。ご飯のお供というより、ご飯がお供されるポジションだぜ。

大満足の食事でした。

 

<デザート>

どら焼き、いちご、オレンジ、コーヒー

甘いものがとても美味しい。

 

コースは一品一品ゆっくり出てくるので

満腹信号が脳に行き渡りやすい。

少食シニアと銘打っているが、なんのなんのお腹いっぱい!

まあ、肉を追加したからかもしれないけど。。

にしても、もういい年なんだから落ちついて夕飯食べないとね。

ご馳走様でした!