リュウジのバスレシピで、チェーン店飲みという企画をやっていて、

その中でもバーミヤンの会が恐ろしく美味そうだったのだ。

で、

本日、先ほど、その再現を試みるべく、バーミヤン行って欲望のままのメニューを堪能してきた。

いやあ、美味しかったなあ。

酒は残念ながら飲めなかったので、ノンアルビールを数回頼んで、擬似飲み会+おつまみという宴を催したのだ。

 

 

さあ、いきまっせー!

まずは餃子。279円

これは外せません。

いやあ、バーミヤンの餃子ってこんな美味しかったっけ?王将に負けずとも劣らないぞ。

美味しい。6個入って279円は安い!王将より安いんちゃう?いやあ凄いコスパ。

ジューシーでとてもおいしい。

 

次は

海老蒸し餃子 299円

なんでこんなに美味しんやろって感じのど定番のうまさ。

まあ、2個で299円は少々お高めかな。でもおいしい。

 

次は海老春巻き 399円

熱々の春巻きほど心揺さぶるものはない。

うますぎる。一口噛むごとにパリパリの皮とジューシーな中身とのコンビネーションは

これが一番おいしい!と思わず唸るほどだ。

 

エビチリ 499円

これは、まあ、普通のエビチリですね。

お店の人が、後から「先ほどのエビチリにエビが4匹しか入ってなくて

すみません。実は5匹なのです」と

思わぬ告白をされてしまい、当方戸惑うw

そしてなんと5匹入りのエビチリを新たに持ってきて

「これ当方のミスですので、ぜひ召し上がってください」と!

なんとよくできたお店!

チェーン店にあるまじき(笑)好感度な対応をいただきました。

2皿目のエビチリはとても熱々でプリプリでそれはそれはめっっちゃ美味しかった。

(ありがとうバーミヤンさん)

 

 

次はリュウジも絶賛していた北京ダック!499円

3切れだけど身もついていておいしいんです。

もっと食べたい!北京ダックって普段あまり食べないけどこうやって庶民的に

提供してくれるにはありがたいね。

 

おつまみ系を堪能した後は

中皿クラスの麻婆豆腐を頼む。

武蔵野麻婆豆腐という名の599円

しっかり辛くてこれも、もう十分すぎる美味しさです。

量も結構ある。うまいなあ。

 

いやあ、全部うまい!バーミヤン舐めていたw

 

メインに行こう。

麺は、牡蠣玉ラーメン!998円

これは今やってる台湾フェアのメニューらしい。

いやあこれも凄まじくうまいぞ。

牡蠣が大きくて4つ入ってます。お値段もそれなりにお高いが、まあ、ゆうても

市中のラーメン並みですね。

牡蠣玉初めて食べたけど美味しいねえ。牡蠣のエキスが卵に染み出して美味しかった。

 

ご飯系は

これまたど定番の天津飯 599円

スープバー付きだったらしい(知らんかった)

もう、カニの味がとことんしていてこれまた美味しい餡掛け。

王将とはまた違った美味しさ。好きです。

 

デザートは

はちみつ揚げパン 349円

これもリュウジ達が絶賛していたデザート。

パンがまず美味しい。外はカリッと中はホワホワ。

はちみつがしつこくなく、とても上品な味だ。台湾カステラよりもうまいと思う。

 

いやあ、食べました。

堪能しました。

アホほど頼んだ。

紹興酒をボトルで頼むと酔拳に出てきそうなお酒の壺をお持ち帰りできるんだけど今回はノンアルビールで我慢。

 

でも、チェーン店飲みを堪能しました。

バーミヤン、最高やん!

ごちそうさまでした