市川シャポーで今月までオープンしているポップアップストア

「LA PANADERIA DOTS」というドーナツ屋さん。

スペインのドーナツだそうです。

美味しそうな広告に釣られてw 買いました。

 

すごいボリューム。

分厚いw

 

クロワッサンドーナツチョコ(470円!!)と

クロワッサンドーナツシュガー(これも470円)

ヘーゼルナッツチョコ(300円)

それと大きなプレーンクッキー(値段失念)

 

結構なお値段ですねえ

早速、おやつにいただきました。

クロワッサンチョコ。

厚みが厚くて食べにくいw 大口でかぶりつく。

しっとり、もっちりです。

クロワッサンぽいので空洞がある。

重そうで軽い。軽そうで重いw

食べ応えがある。

 

 

ヘーゼルナッツの方は、

周りのナッツが美味しい。

生地はふわっとしてるけど密度があって

不思議な食感。

うん、こっちの方が好き。

これは美味しい。

 

クッキーは

柔らかなタイプで、やや甘い。。

うーーん、ここで買わんくてもいいかなって感じ。

 

ドーナツは、それぞれの国の文化と絡み合ってる。

クリスピードーナツも甘すぎて日本ではちょっとね、て感じでした。

 

DOTsも、美味しいけど、値段との兼ね合いも考えると、

ミスドでええやん、ってことになるかな。

 

ドーナツは奥が深いなあ。