ネットで話題になってた日清のどん兵衛カレーうどん。

ランキングでは1位になってたこともあって

密かに狙っていた。

そして、昨日、ヤオコーで一個だけ売ってるのを発見w

買いました!

280円くらいだったかな

ちょっとお高め。

いつものどん兵衛よりもド派手な金文字。

は、は、はちふん!? なんと8分もかかるのか!(麺が太めになっとるからか。にしても長時間です)

 

そして、粉はカレーと出汁の二種類。

しかも、食べる直前に入れるのだ。

こんなの初めて。

 

8分て結構長いな。

 

ジャーン、8分経って粉を投入

しかし、めちゃ多い。粉。

よく混ぜんと。

うむ、麺は太麺

 

揚げが大きくて素晴らしい。

 

いただきまーす!

 

麺は確かに太いので生麺に近い。喉越しも良いが、

ゆうても所詮カップ麺、生麺には敵わない(しゃーない)

でもまあ、どん兵衛の中では一番良くできている。

揚げが美味しい。どん兵衛は普通のきつねうどんでも揚げがとても美味しいんだよね

 

スープの方は・・・

なんと混ぜるのが弱くて底にダマができていた・・・ショック。

なんか味がちょっと薄いなあと思った・・・

うーん、

完全に撹拌してないのでなんとも言い難い・・

 

美味しいちゃあ美味しい。

まずくは決してない。

 

美味しいと思うけど、

最強かと言われれば、

セブンのカレーうどんの方が美味しいw

まあ、280円だけどね。

 

もう一回、ちゃんと粉を撹拌してちゃんと仕上げて味を評価しないといけないかあ。

でも、まあ、こんなもんか、ってことでリピはないかなw