パスタで何が好きかと聞かれたら

明太子スパゲティはかなり上位に来る。

ペスカトーレ、アラビアータ、トマトスパゲティ、ナポリタン。

これらと同等に位置する。

 

で、リュウジの至高シリーズの明太子スパゲティを再現。

 

ボウルに、バター、明太子、昆布茶(←これがやりたかったんです)を混ぜておき、

パスタ茹で汁とガーリックオイル、レモン汁(ポッカレモン)を追っかけて入れて撹拌。

ガーリックオイルは、オリーブオイルでニンニクを茶色になるまで炒め、その油を使用。

ガーリックは、食べるときにふりかけるらしい(楽しみ)

 

茹でたパスタをボールの中で混ぜるので、焦らずにできるのが嬉しい。

いい感じに混ぜて、お皿に盛る。

仕上げは、刻み海苔、大葉、生の明太子、カリカリガーリックで飾ろう。

美しくできたぞ。

 

で、やっぱお肉も欲しいのでw

冷凍してあった割といい肉を解凍して、さっと炒めて自家製焼肉タレでいただこう!

サラダは昨日の残りに、デコポンを追加して復活w

デコポン、ほんまに美味しいw

 

そしてビールは、エビスの新製品?かな。

なんかわからんけど美味かった。

 

いやあ、今日も美味しくできました!

ご馳走様ー。