サンドイッチってなんでこんなに美味しいんだろうか。

特に、玉子サンド。

大好き。

「食事処さくら」さんの動画で紹介していた「ふわふわたまごサンド」を再現しよう。

玉子サンドは、ゆで卵を潰してマヨネーズと和えたタイプと、厚焼き玉子タイプがあるが、

今回のは厚焼き玉子タイプ。

 

卵に、塩、砂糖、味醂、片栗粉、水(本当は牛乳)を加えて

めちゃくちゃよく混ぜて、レンジでチン。

600W1分半チンして、またよくかき混ぜてまた600W1分半。

今回は、もう一度600Wで30秒を追加。

めちゃくちゃ膨らむ。

ふわふわ。

 

これを、マヨ&からしを塗ったパンに挟んで終わり。

フライパン要らずなので嬉しい。

ラップで包んでしばらく馴染ませて、包丁で切ります。

 

美しい黄色の断面。

砂糖が少し効いているので、旨みぽさというか、出汁っぽさが出ている。

これは美味しいわ。

なんぼでも食べられますw

玉子だけじゃなんなんで、トマト&きゅうり&ハムサンドも作りましたw

いやあ、うまかった〜〜