つるとんたん。

兼ねてから気にはなっていた。六本木のお店は夏木マリがオーナーとか。

器がデカい。

上品なうどん。

それの宅配があるということで、奮発してポチった(嫁さんがw)

 

おしゃれな箱に入っててクール宅急便で到着。

具材は全て真空パック。

かけ用だしの瓶が一本、つけつゆ用だし瓶が一本(いずれもガラス製w)

右の写真は、カレールーじゃないよ。鶏団子つくね。匙で掬って丸めます。

麺はなんと、細麺(ざるうどん用)と太麺(鍋投入用)が2人前ずつ、合計4人前の生麺が入っていた。

2人前なのに麺が4人前は嬉しい!(お得やん)

↑サイトの美しい写真です(こんな風にはセッティングできませんw)

えび、うなぎ、もち、小籠包、麩、湯葉、鶏肉、つみれ、ワカメが入っている。

野菜は自分たちで調達しなはれ、ということなので、舞茸、椎茸、ネギ、水菜、小松菜を自前で準備。

 

この鍋はうどんすき用に以前から買っていたUFOのような鍋です(こういうしょうもないところに拘る悪い癖)

うどんは事前に湯がいておく(冷水で締める)

さて、具材を入れ、うどんも入れていただきまーす!

(いつも思うんだけど、鍋の中がぐちゃぐちゃになって見栄えが悪いんだよね)

 

酒は純米酒ですw

このために買ったぞ。

 

うどんは、讃岐ほどコシが強くなく、喉越しが優しく素晴らしい。

ツルツルって喉を通る。

いろんな具材が入ってるので出汁が美味い。

やや濃い目の出汁。

もうちょっと薄味でも良かったかな(煮込んだかもしれないね)

さすが高級うどん(笑)

具材もめちゃくちゃ美味しい。とても普段では実施できない具材の集大成。

具材の味が滲み出てこれがうどんに染み込んで美味しかった。

少々お高いけど・・(2人前4800円)

たまには贅沢うどん鍋もいいか(うどんすきとも言うよね)

ごちそうさまでした