月、火曜と有給を取って那須に行ってきた。

平日なのでめちゃくちゃ空いていた。

宿はハーヴェスト那須。会員制ホテルだったけど今は誰でも泊まれます。

朝夕食食事込みで一人13,700円(税別)。

朝10時に出発して昼過ぎに到着。

 

昼食は、インター降りてすぐにあるお蕎麦屋さん「深泉」さん

昔一回だけ行ってとても雰囲気も良かったので再訪です

天ぷらかけそば(1800円)

いやあ、美味しかったなあ。

出汁とミツバとゆずの香り。優しい味。

天ぷらもボリュームあります。

いい昼ごはんでした!

 

そして、その後おやつタイム。

一度は行っておきたかった有名なカフェ、SHOZO Caffeに。

いつもは長蛇の列なので素通りしてたけど、今回は平日なので並んでいない!

席もちょうど一席空いていた(それでも一席しか空いてなかったんだけどねw)

ケーキセットは、スコーンと好きなケーキ一種選べるので「松の実のタルト」を選択。

いやあ、確かにケーキ美味しいわ。

スコーンはホカホカで、ブルーベリージャムがまた美味しい。

松の実のタルトは、これまたビジュアルもいいだけあって、美味しい。

これで750円。これにコーヒーが確か600円だっけか。

まあまあの値段ですね。。

雰囲気もいいけど、店の店員もいい感じでした。

 

 

夜はホテルにてビッフェバイキング。

まあ、これはいつも通り、お腹いっぱいになりすぎて後悔するパターン。

全種類食べないと気が済まない病、発病・・・(一口づつね)

コックがその場で切り分けてくれるローストビーフがめちゃ柔らかくて美味しかった。

バイキング惣菜は・・うーん、なんていうか、ちょっとワンパターンかなって感じですね。

美味しいんだけどね。

もうこの歳になると、あまり食べられないなあと。

お酒はフリードリンクにしてもらって、ビール、ワインを存分に頂きました!

もうお腹いっぱいです。

 

と言いつつ、

次の日の朝も、ガッツリバイキングw(懲りないやつ)

その場で作ってくれるオムレツが美味しい。

相変わらずお腹いっぱいだけど、一口だけカレーが食べたかったので

カレーも作りましたw

 

いやあ、苦しい。

今度は、バイキングじゃなくて、

普通のオーダーメニューにすべきだなあ・・