一昨日、北国分のサフランという、よく行くパン屋さんの

駐車場で近所の農家のお婆さんが野菜を売っていた。

暑いのに大変そう。。

野菜のお品書きと値段がボール紙に書かれてあって、野菜たちは軽トラの幌で隠してあった。

直射日光が強いので幌を被せていたんだね。

なんか買っていこう。

 

トマトがちょうど欲しかったので4つ300円で購入。

真っ赤でプリプリでツヤツヤでめっちゃ美味しそう。

まるでスモモのようなトマト。。

そして、これを使ってトマトパスタを作ろう。

レシピを忠実に再現するぞ。

ニンニクを2掛けみじん切りにしてオリーブオイルで炒める。

そこに、ベーコンと玉ねぎ中一個を炒める。

そして昨日買ったトマトを入れる。

砂糖も少し加える。

ホールトマトも400CC入れる(やっぱこれは必要なんですね)

コンソメ、塩、コショウなどを投入。

 

水気がなくなるまで強火で煮る。

茹で上がったパスタを投入して、バジルをちぎって混ぜ合わせる。

以上である。

 

簡単だなあ。

トマトが美味しい。

農家のおばさんのトマトだから美味しい(と思うようにする)

(実は昨日生でこのトマトを食べたんだけど、それはそれは無茶苦茶美味しかったんです)

ピクルスと白ワインで久しぶりにイタリアンな夜でした。

トマト美味しかったなあ。