深夜番組見ていたら「うちのガヤがすみません」という番組に

かなりキモい漫才師アンコウズのアビコというのが出ていた。

職質歴500回のキモい男アビコ君、実は京都の一流ホテルのシェフで

天才的料理人だったらしい。

 

その彼のYouTubeで「職質キッチン」と言う超安価でおいしい料理を

作る動画があってかなりの種類の料理をアップしていた。

その中でめちゃんこうまそうだったのが「アボカドのタルタル」

アビコ君はマヨネーズも卵黄とオリーブオイルで一から作っていたけど、

僕はそこは市販のキューピーに委ねた。。

その他は彼のレシピを再現した。

まあ、基本的にマグロとアボカドをマヨで和えるんだけど、

そこに、塩でさらした玉ねぎ、マスタード、レモン、それに

くるみを入れて塩胡椒で和えるんだ。

そして、それをなんとガーリックトーストに乗っけて食べる。

 

いやあ、これがびっくりするほど美味しい。

くるみの食感、玉ねぎのシャリ感が美味しさを倍増させ、

ガーリックとの相性もバッチリ。

 

めっちゃ美味しい。

アビコ君、ただモノではないぞ。

顔はキモいが調理は一流だ。

結構、僕の中でバズってしまった。

 

テレビに初めて出たそうなんだけど、なんだか応援したくなったぞ。

 

他にも手作りルーで作ったクリームシチュー。

これまたうまかった。これは明日、ドリアバージョンでアップしようかな。