金土日、と2泊で娘、孫たちと那須に行ってきた。

お金持ちの親戚が東急ハーベストリゾート会員なので

特権のおこぼれに預かりお安くハーベスト那須に二泊。

 

市川インターから那須まで3時間もかからずに行けるのだ。

東北自動車道の大谷SAで食べた昼ごはん。

これで700円って安くない?

結構おいしかった。

 

那須のホテルでは一泊だけホテルのバイキングで過ごす。

ホテル内の食事、大好き。

だってアホほど飲んでも大丈夫!

シェフズビッフェ5500円に飲み放題1800円を追加。

9月からアルコールお代わりは自らバーカウンタまで行って作ってもらう方式に。

うん、これだと待ちがなくて効率的^^

新メニューで結構がっつく悪い癖(バイキングの定ですね)

お腹いっぱい。。

お寿司取り過ぎちゃうん?

焼きたてローストビーフ

揚げたて天ぷらと、諸々・・

デザートもクリティ高いです。

ビール3杯、赤ワイン1、白ワイン1、ハイボール1くらい飲んだかな。

ちょうどいい感じです(ヒック)

 

次の日は、ブランチとして

那須で有名な和定食レストラン「卯三郎」

ものすごい人気。

15分ほど待って座敷に案内される。

(掘りごたつではないので結構キツイ^^)

メニューは

基本的には、おこわ、煮物、けんちん汁、お餅などがいろんな組み合わせがある。

僕は、卯三郎セット。

嫁さんたちは「おなごセット」

孫は「おぼこセット」

 

いやあ、おいしい。

煮もの最高。

けんちん汁もほっこりおいしい。

いいなあ、日本のご飯は美味しいなあ。。としみじみするお店です。

 

さて夜はイタリアンのジョイアミーア。

7月にも行ってきたけど、またきました。

お子様づれには安心のお店。

相変わらず、野菜が新鮮で美味しい。

気まぐれサラダ。

4人前は充分ある。

 

今回ホテルが近いので運転を嫁さんに任せることができました。

なので、ドッカーン!とビールをピッチャーで独り占め!

ううううううまい!

やっぱビールだよねえ。

お肉の盛り合わせ(生ハムも入ってます)

 

カジキマグロのグリエ(ガーリック風味)

これがまた美味しい。付け合わせの野菜も美味しい。

ピザは、ピザジィアミーア(ジェノベーゼ)

ここのピザ生地がほんまに美味しい。

おせんべいみたいです。

クリスピー好き。

パスタはミートソースと

本日のパスタ(牡蠣と何かのなんとかなんとか)

スープパスタでした。

 

定番のデザート。かぼちゃのプリン。いつもながらおいしいです

 

そして、本日、帰路の途中に寄った

羽生サービスエリア。

江戸の街並み再現風で楽しいよ。

船橋屋で買ったアイス黒蜜モナカ

皮がおいしい。

これって新メニューかな・

 

たらふく食べた二泊の旅。

ここには書いてないけど、

ハイランドパークで釣った鮎を食べたり、

那須で一番おいしいパン屋と言われる「ドリーム」で買ったパンを食べたり、

ホテルの夜は部屋で缶ビールとおつまみで飲み直したり。。

 

いやあ楽しかったです。

那須、好きだなあ。