仕事中に職場の同僚の一言からフラッシュバックがやってきて最後には過呼吸になって死ぬかと思いました(^ω^;)


彼女には些細な一言だったのだろうけど、過去の私を否定される言葉。


休憩所で泣いてた私を見つけた彼女に「泣くほどのことじゃない」と言われたけど、その言葉がさらに追い討ちになって過呼吸を引き起こす形になりました。


彼女は私が泣いてたのは過呼吸からによるものだという考えに辿り着いたので、私もそういうことにしておきました。



真相は違います。
でも強い彼女には理解できない。
「泣くほどのことじゃない」って言葉がそれを物語っています。


些細な一言。
本人にとってはそうだとしても他人にとっては爆弾にも似た力を持つ場合もあります。


今回は仕事中という状況もあって理性が頑張ってくれたお陰で頭の中に溢れた過去の記憶に蓋をすることができましたが、いつまた蓋が外れるか自分でも分からないので怖いです。


今は治まってる発作を起こすかもしれない…。


ただひたすら怖い。でも誰にも言えない。