今日は秋を感じる涼しい日だ。
今日も性被害から起きた異次元に生きている感覚の現実感喪失症状、頭の中でカスタネットを鳴り響く脳神経の異常による耳管の不随運動、トラウマという首から頭、顔の中を石で固められたような過緊張の症状が激しい。

ただ、今日は起き上がって動ける日のようだ。

身体を横たえ、繋がっていくと、昨日までとはかなり違った変化をおこしている。

昨日は、左の下顎が緩んでいくことで、左側頭骨、左頭頂骨が緩み、左側の横隔膜辺りの塊が緩んでいくといった状態であった。

今日は、後頭骨を中心に左側頭骨、左頭頂骨が緩み、左側の足先までの全体が内側に捻られたような感覚が緩んでいっている。

穏やかな身体のリズムも戻ってきているのを感じる。


身体はもう回復に向かっていることを実感する。


身体を扱う仕事をする加害者が、マッサージ研修中に起こした私への性被害で、私は6年近く人間の身体では起こり得ない症状になり病院を巡った。

そして、未だもって以前のように仕事をすることはできない。


改心なくして、身体を扱う仕事をする加害者を被害者をださないためにもほおってはおけない思いが強まる。