今日は症状が凄まじく、、破裂音も鳴り響いて、頭痛が珍しくしている、、身体の中から熱を発しているよう、、動くとハァハァと息切れがする、、身体の中の緊張が影響している、、精神科ではトラウマといわれ、私が身体への技術を習ったときも心的外傷の施術について説明をうけたが、、こんな状態、、トラウマや過緊張という言葉では言い表せない、、。



わいせつ行為の加害者周辺の世界は形だけ整えた世界ではあるが、私の失った、絶望の世界とどうしても比べてしまう、、。

身体を横たえ、背中を床につけて、目を閉じ、、身体の感覚を受け入れていく、、、私の頭の中と私の感情は、加害者の形だけの世界と今人生を失った自分をくらべ、収集がつかない、、、受け入れ、感じ続ける、、波打ち続けて怒りにみちていた身体と心が、穏やかに、そして静かになり、、自分自身と繋がっていく感覚、、。

今、ここに横たわる時間、環境に有難く、特別に、、想う、、自分に与えられていることに気づく、、。

この穏やかで安心の時と環境、、この仕事場、、家族、、友人、、素晴らしい施術をする一流の先生方に出会え施術を受けさせていただいたこと、、体調を治す為に訪れた様々な美しく癒しの場所、、多くの経験、、身体と心の繋がりの大切さ、、身体と心が求めている大切なこと、、、。

心の中にある核心の部分にあるものを人は知らず知らずのうち、道をつくり、選択し続け、到達していくのだろうか、、、