数年前、わいせつ行為の被害から引き起こされた、ptsd 、解離性障害という苦しい症状に悩まされ、相手や相手を止めない周辺への憎悪、生き地獄のような時間を送ってきましたが、振り返れば多くの方の助けと愛のあふれる日々でした。

20年近く、身体に携わることを仕事として身体を感じることを日々行ってきておりましたが、事件直後から人間の身体に起こり得ないような凄まじく信じられない症状に悩まされ、事態を把握するのに時間がかかりました。この数年は症状を直す為、次の被害を防ぐ為、理不尽な状況や憎悪の気持ちでコントロール不能になった心をコントロールするために費やした時間でした。

振り返れば苦しく大変辛い時ではありましたが、憎悪でコントロール不能になった私の心の傍らには、常に多くの方々との出会い、癒しの時間、様々なボディーワークを一流の先生に受けさせていただく経験、家族や友人の温かい心、初対面にも関わらず正しい心で思いやりをもって行動してくださった方々、今頃やっと気付くことができ、、有難い気持ちを感じることができるようになりました。

未だ、ストレスによる鼓膜の付随運動で頭の中でガチャガチャガチャガチャと洞窟の中でカスタネットを思い切りならされ、響きわたっている状態、、また、ptsd の症状でいきなり身体が固まって動きがとまってしまったり、視界が砂嵐のようにざらつき、セピア色や青みがかって見えます。
首から頭、お腹にかけ石のような緊張で固まって、首から下の感覚が感じにくく分断されてるよう、、身体の中の緊張のせいか自分の中に入っているような感覚や自分の周りに透明な壁があるようで、自分と世界が分断されて現実感がなく、人の感情の機微がわかりにくい、、等まだまだ症状は残っています。

被害直後から凄まじくあり得ない症状で身体に何が起きたのかわからず、、様々な病院を受診しましたが、医師もはっきりとはわかっていないようで、ネットで病名を探す日々が半年間続きました。

私のように症状等に悩まれている方々、、またこんな被害を防ぐためにも、今起きていること、感じていることを日々記録に残しておこうと思いブログをはじめました。

数年たった今、やっと発信できるようになったことへとても感謝します。

私がした失敗、成功した経験を被害に合われてた方、サポートされるその周りの方々の少しでご参考になればと思います。

また性被害後の症状は私自身が携わっていた仕事の研修の中で耳にしたトラウマとよばれるものから考えると想像を絶する人間の身体には起こりえないもので、今も当時よりはよくなってはきているもののまだ症状に圧倒され仕事もほぼできず日常が送れない状態が続いております。

性被害後の身体がこのようになることがあることも是非知っていただきたいという思いです。

そして何時自分自身の身や自分の大切な人に起こってもおかしくないこと、それを防ぐ為にも見てみぬふりではなく、心に止めておくだけでもしていただきたいという思いです。

少しでもお役にたてること、、、被害を起こさないようにすることへつながりますよう、、、祈っております。。