私が今の会社に入る時は、

スキルが募集内容に書かれていて、

できる人!だったんですが、、

入ってみたら、一緒に入った方は、

スキル必要なくて、エクセルもワードも、パソコンスキルも、正直ない方です。

入力してできる程度。


前派遣さんが1人でやられていた仕事を、

2人で分けて

だったんです。

経験なしでも、無期雇用採用の方です。

ただ、最初は、割り振られいたのですが、

その方より、私の方が、エクセルも、そのほかの処理も経験があるのもあって、私の方が対応する事が多くなってきていました。割り振りに差が出てきてます。

〇〇さんならわかるよね?、、

気がつけば、自分がやってる、、、

それでも、私には暇なので、元々1人でやられていた仕事をわけていたのもあって、、

うーん?と思いながらも仕事していたんですが、


私の後任の方がはいってきたんですが、

事務経験なしの方が入ってきました。

若い方です。

微妙な気持ちです。

私には、出来るよね?で、頼んでくる事も、

新しく入った方には、事務経験ないから、

私に、

一から教えてあげて!!

電話の取り方から、パソコンの使い方まで、、


私が雇ってもらえるためには、

あれこれ,スキル確認され、できる人じゃないと雇ってもらえなかったんだろうな、、て思います。


ここで、年齢の差を感じました。

若い方は、できなくても、雇ってもらえるけど、

私のような年齢になると、

スキルなし未経験、事務経験なし、

難しいですよね。


会社の評価も、できてあたりまえです。 

〇〇さんならどうやってますか?

〇〇さんならできるよね?


仕方ないですけど、辞める決断してよかったです。

やはり、同じ年代が働いてる職場がよいのかも、 

元々暇な会社ですし、仕事より、

若さなのかな、、