私が今の会社に入る時は、
スキルが募集内容に書かれていて、
できる人!だったんですが、、
入ってみたら、一緒に入った方は、
スキル必要なくて、エクセルもワードも、パソコンスキルも、正直ない方です。
入力してできる程度。
前派遣さんが1人でやられていた仕事を、
2人で分けて
だったんです。
経験なしでも、無期雇用採用の方です。
ただ、最初は、割り振られいたのですが、
その方より、私の方が、エクセルも、そのほかの処理も経験があるのもあって、私の方が対応する事が多くなってきていました。割り振りに差が出てきてます。
〇〇さんならわかるよね?、、
気がつけば、自分がやってる、、、
それでも、私には暇なので、元々1人でやられていた仕事をわけていたのもあって、、
うーん?と思いながらも仕事していたんですが、
私の後任の方がはいってきたんですが、
事務経験なしの方が入ってきました。
若い方です。
微妙な気持ちです。
私には、出来るよね?で、頼んでくる事も、
新しく入った方には、事務経験ないから、
私に、
一から教えてあげて!!
電話の取り方から、パソコンの使い方まで、、
私が雇ってもらえるためには、
あれこれ,スキル確認され、できる人じゃないと雇ってもらえなかったんだろうな、、て思います。
ここで、年齢の差を感じました。
若い方は、できなくても、雇ってもらえるけど、
私のような年齢になると、
スキルなし未経験、事務経験なし、
難しいですよね。
会社の評価も、できてあたりまえです。
〇〇さんならどうやってますか?
〇〇さんならできるよね?
仕方ないですけど、辞める決断してよかったです。
やはり、同じ年代が働いてる職場がよいのかも、
元々暇な会社ですし、仕事より、
若さなのかな、、