ここ2日ほど朝6時に起きる娘笑い泣き

(今日は息子もダッシュ


朝からキウイ食べたい🥝

自分でやる!

卵自分で作る!


と散々言うので早起きしたのに

自分の時間もとれず疲弊魂が抜ける


やのに今日は旦那教習なのでプンプン

母に子供を預けてコメダへきてますラブラブ


できるだけ早く帰ってきて

って言われたけど

たまにはゆっくりさせてプンプン

とついキツく言って去ってきました笑い泣き


最近いつもそれで結局ゆっくりできなくてアセアセ


孫に会いたいってしつこくLINEしてくるのなら

ゆっくりぐらいさせてくれ真顔


ということで数日前に途中まで書いて放置してた分





最近うつ伏せから足をバタバタさせて

地味に移動する息子ニコニコ

そろそろハイハイしそうハイハイ

と思い、意を決し片付けをすることにびっくりマーク

 

(娘に荒らされるからここまで放置して大変な状態で笑い泣き)

 

 

最近日中ずっと起きてること多くて大丈夫かな

と思いきやこの日はずっと寝てくれてて助かりました!!

 

むしろ掃除機かけたいけど

ずっと寝てるのでかけられないくらい(笑)

 

 

 

そんな息子

アトピー性皮膚炎があり

食物アレルギーの心配していましたが

無事陰性で安心ハート

娘が卵食べながらくしゃみをして

それをよく浴びてたので

卵アレルギーが心配でしたが問題なくてよかった!!

 

今週から離乳食は野菜を開始スプーンフォーク

粥より人参の方が食いつきが良かった🥕

そしてほうれん草も開始1日目で無事飲み込んでくれ

野菜開始してすぐに義父が食べられないものを

食べられるようになって感動です(笑)


 

 

保健センターで

「ミルク飲むのに1時間くらいかかるんです」

と相談してから30分もかからずに飲むようになり

めっちゃ空気読めるやん!って思ってますラブ


ただ逆にミルクタイムがスマホタイムだったので

スマホ見る時間が減りアセアセ


起きてる時間は長くて

時間を持て余すようになったので

散歩するにも最近暑すぎるし

息子初めての児童館デビューしましたおねがい


娘がよく児童館行ってた時に

お世話になった先生で

娘のことも覚えてくれてて安心でしたラブラブ



これからは児童館通いしようと思いますキラキラ





そして空気の読めない旦那一家の話


ある日仕事から帰ってきた旦那が


やってしまったガーン

と言うので何かと思いきや

1年半ほど休職してた同僚が復職したらしいのですが

「てっきり辞めるかと思ってたわ!!

って第一声に言ったらしいキョロキョロ


「転職しても一緒やろうと思って。。。」

と同僚が言うと

「ここにおっても一緒やで!!

 って言ったらしい。。。



せっかく意を決して復職した

同僚にそんなん言うなんて

 それで傷ついてまた休んだらどうすんのガーン

と思いましたアセアセ



なので、

あんたのそーゆー無神経な発言で人は傷つくんやで!!

と義父にも聞こえるくらいの大きい声で。笑

言っておきましたプンプン



私はその無神経な発言に慣れたけど

他人を傷つけるのは許せないプンプン



絶対無理やろうけど

精神科の看護師とかにならなくて良かった

と思いました笑い泣き



もうどんどん人を傷つけて

皆症状悪化するところやったでえーん



ただ義父よりマシなのが

やってしまった

とやってはいけないことをした

ということを分かってたこと。

(義父はきっと分かってない)


なので、我が子たちは更にその血薄まって

人の気持ちを分かる人に育ってほしい

とつくづく願っていますお願い!!



そしてそんな感じの一家なので

ある日旦那の親戚が

お下がりのものをくれると言うので

「今日は1日家にいてます」

とLINEすると

「りょーかいです!!

とだけ返事がきて

え!?せめて何時頃行きますとかあるやろ!?

アポなしで来る気!?

そういえばいつもアポなしやったなガーン

ということを思い出して

「夕方は保育所のお迎えとその後お風呂ご飯でバタバタするので来られる時間分かったら連絡してください」

って送ったんです。


そしたら

「今友達の家にいるから帰ったら連絡しまーす」

ってきて、

だからその時間知りたいから聞いてるねん!

家にいてても段取りとかあるねん!

息子がずったら散歩とか行きたいねん!

あんただって子供いてるから分かるやろームキー

と怒りの気持ちでいっぱいになり

結局時間の連絡は来ず

「今からいきまーす」

と連絡きて5分もしないうちに来たという魂が抜ける


連絡の意味ネガティブ



これが普通なのか!?


私がおかしい!?


旦那に言ってもきっと分かってもらえへんやろな


と思ってモヤモヤしたまま数日を迎え


ブログに書きたいけど書く時間もなく

モヤモヤして過ごしてたので


私はきっと仕事復帰したら大変やろうけど

職場で日々愚痴る方が精神衛生上良いな

と思いました笑い泣き



何しに仕事行ってるねんって感じやけど笑い泣き