ワクチン接種して数日後、生理がきましたガーン


もしかして発熱したのは生理の影響もあったのかな!?

と思ったりします。


元々生理痛がひどいので布ナプキンが良いと聞き

試しに購入してみました!!



肌触りめっちゃ良いラブ


私の性格が単純なせいか笑

薬飲んでも治らない独特の重だるい感じが

マシになった気がしますキラキラ


お試しでしか買ってなかったので

途中なくなり紙ナプキンにしたらまたしんどくなり

布ナプキンに戻したら

また身体が軽くなった気がしました!


あくまでエビデンスもない私の感想です笑い泣き


なので買い足しました!!


問題は洗うのが面倒なのと

仕事復帰したら捨てずに持ち帰るの

めんどくさい

ということですダッシュ


しかし身体が楽になるなら、、、


あとは頻尿で交換頻度が高いので。笑

オール布ナプキンにすると

めっちゃコストかかります笑い泣き


多分閉経まで同じの使い続けて

やっと元取れるくらい笑い泣き


とりあえず育休中は

これで様子見たいと思っています!!



最近の娘が一段と厄介でネガティブ


一番の仲良しのお友達のお迎えが

15分後くらいにくるようになり

その子を待つと言うようになりましたアセアセ


待ってすぐ帰るなら良いけど

園庭で一緒に遊ぶんですアセアセ



駐車場激混みで他の人に迷惑かけるし

そのお友達のお母さんが妊婦さんなので

あまり負担かけたくないし

昨日は心を鬼にして強制連行して帰ったのですが

案の定車で大号泣アセアセ


家帰ってからも大暴れで

大暴れついでに強制的にお風呂も入れたんですが

その後も大暴れして脱衣所で息子を蹴ったので

(わざとじゃなくて狭い脱衣所で大暴れしてぶつかっただけ)

思わず何してんのプンプン!!危ないやろプンプン!!

と娘の脚を叩いてしまいましたショボーン


あーもう私虐待リスク高やわえーん

と自分が恐ろしくなりましたえーん


とりあえず娘に服着せて

息子をお風呂入れている間に

泣き疲れて寝てましたアセアセ


その後スッキリしたのか機嫌良くて笑い泣き

子供の切り替え能力凄!!ってなりました。


私やったら叩かれたら二度と喋りたくない。笑


息子産まれるまでは保育所から帰ったら

公園に連れて行ったりしてて

早く帰って公園行こうピンクハート

と言うと保育所からすんなり帰ってくれたのですが

今はそれすると後が大変やし

公園行ったら行ったで帰りたくないってなるし


とにかくお風呂入れて息子ミルク飲ませてー

って私は時間に追われてるけど

娘にはそんなの関係なくて。


今まで私洗ってる間娘を湯船に浸けといて

娘洗って息子洗って最後に皆で湯船


という感じにしてたのですが

ある時から娘が完全お風呂拒否でダッシュ


ママと一緒に湯船入る?

って言ったらすんなり入ってくれて

ママと入りたかったん?

と聞くと

うん

とのことでした


私は時間に追われて効率だけ考えて

娘の気持ち無視してたなーと反省


こういうのもあって家帰っても楽しくない

→園庭でお友達と遊ぶ方が楽しい

ってなってると思うのですが


わかってるけど保育所からは

園庭で遊ばないように言われてるし

ルールと娘の気持ちのどこでうまく折り合いつけるか

が難しい


強制連行しても結局後が大変


だけど説得しても理解してくれようとしない

というか自分の都合悪いとこは無視


先生が門まで送ってくれても

先生が見えなくなると門の前で頑なに動かない

なんて賢い。笑



もう娘の扱い分からなすぎて保育所迎えに行きたくないですえーん


娘が泣くと息子もつられて一緒に泣くしえーん


そんなこんなで最近メンタルやられてるので

アットコスメの化粧品プレゼントに応募しまくってます笑い泣き


ポイントは結局生活費に使っちゃうので

普段使わない高級化粧品のサンプルとか当たるとテンション上がりますラブ



これは現品当たって本当にまとまり良くてテンション上がりましたラブ



最近コメント書いてる途中で息子泣いて中止

→しばらくしたらホーム画面にor間違えてスワイプしちゃう

ことが多いので、アメーバさん、ぜひコメントも途中で保存できるようにしてください笑い泣きキラキラ



さぁ、お迎え行かないと無気力