昨日は保育所の懇談でしたニコニコ

 

何か困っていることありますか?

 

と聞かれたので

 

保育所でできることを家で全くしませんえーん

ご飯も気分で食べムラあるし食べさせてって言うし、、、

 

と言うと

 

保育所では黙々と自分で食べてるし残すこともないです

保育所ではだいぶ頑張ってるんやね爆  笑

お姉ちゃんやし、、、

(娘より後に生まれた子のほうが多い)

 

と言われました!

 

そう言われると家ではわがままさせてあげようかな

 

と思えました星

 

家と保育所と完全に使い分けてるね

 

と言われました笑い泣き

 

 

あとは

2人目が生まれたら赤ちゃん返りが心配

 

と伝えたのですが

 

そこは保育所でフォローするから任せてウインク

 

と言ってもらえましたえーんラブラブ

 

ほんとありがたい!!

 

 

あとは娘はちょっとしたことを大げさにアピールするらしく

友達とちょっとぶつかっただけで

えーんえーんえーんえーんえーん

とアピールするらしい(笑)

 

でも単純で

痛いの先生がポイしてあげるわウインク

と言って投げる真似をすると

泣き止むらしい(笑)

 

確かに家でも物落としただけで

この世の終わりのように

落ちたーえーんえーんえーん

と言って泣くのですが

 

 

これは結構私譲りの性格のところがあって

 

失敗=この世の終わり

 

みたいな考え方が私にはもともとあって、、、

 

テストで悪い点とったり仕事でちょっとミスをすると

どん底まで落ち込んでましたえーん

 

 

さすがに子供生まれてからは仕事で失敗しても

時短やし家のことも忙しいしまあいっか口笛

と思えるようになりましたが笑い泣き

 

 

なので旦那譲りの鋼のメンタルを半分受け継いでよかったのかも。笑

 

 

普段から先生にはよく相談できるけど

懇談してもらえるとゆっくり話できてよかったですおねがい

 

コロナが減って

来月は保育参観があるので

子供の保育所での賢い様子を見るのが楽しみですラブ

 

 

予定日の1週間前なので赤ちゃんがまだ生まれないことを願うのみキラキラ

 

 

なのでいつから実家帰るか悩んでいますアセアセ

 

 

病院は実家から徒歩5分なので実家にいるほうが安心やけど

母は車運転できない(そして電車でいける場所に保育所がない)

父は仕事

 

母は保育所休ませたらいいやん

との考えですが

私は保育所楽しんでるし

特に産後はさみしい思いをするくらいなら

変わらない環境の保育所で楽しんでくれるほうがいいと思ってて

 

 

 

でも産後は車で片道40分運転するのもしんどいし

かといって暇人の義父は

重度の糖尿病でいつ高血糖や低血糖になるか分からない

と医者に言われているらしいし

お酒を飲んでも2時間たったら運転してOK

と謎のマイルルールを信じているので

そんな人に大事な娘の送迎はお願いできないし

義父がいてるので母がこっちに手伝いにきにくいみたいやし

 

ほんとどうしよーという感じですアセアセ

 

先のことを考えられない旦那はあてにならないし。。。。

 

 

だれか助けてください!笑