最近よく風邪を引く娘ちゃん

コロナ患者減ったとはいえ
未だに小児科で鼻吸いしてもらえないので
大活躍してるメルシーポット
ですが本当に慣れてくれなくて笑い泣き


鼻吸いするよー爆笑
と言うと恐る恐る寝転がって
私の脚にしがみついてスタンバイキラキラ

とここまでは順調なのですが

いざ鼻吸いすると

いらんー
やーめーて!!
やーめーて!!

と大号泣えーんえーんえーん


赤ちゃんが号泣してると

あ、赤ちゃん泣いてるねんなー

くらいに思われそうやけど

やめてえーん
と言いながら泣かれると
通りすがった人虐待と思うんじゃ、、、

といつも思ってしまいますアセアセ






まぁ、幸い超絶ド田舎で
寝る前の鼻吸いする時間には
誰も歩いてなさそうやけど。笑


隣の家もお互いの庭挟んで入り口真裏やし
高齢夫婦やから耳遠くて聞こえていない
と信じたい笑い泣き

そしてもう一軒隣の家も遠いし大丈夫なはず。。。


義父の同居は嫌だったけど
このご近所が遠い田舎感が魅力で
我慢して同居決意したので。。。


本当、この田舎感だけはこの家にして良かった
と思ってます!!


ご近所さんが近かったら
大声で話したり走ったりするだけで
近所に迷惑かけてはいけない
と思ってもっとイライラして
怒りまくってたやろうなー
と思ったりします。


公園が近いのも魅力おねがい


最近保育所帰りに公園で遊ぶのですが
ここで私破水したり急に陣痛きても
誰も気付いてくれない
という人通りの少なさに
最近はビクビクしてます。笑


家周辺の雰囲気は好きやねんけどなぁ笑い泣き


義父が最近無理すぎて
ご飯もほんとドア閉めて食べたい。。。



それにしても鼻吸い、、、
実家は住宅地で隣のトイレの流す音とか
話す声とか丸聞こえなので
里帰り出産して実家で風邪引いて鼻吸いしたら
きっと虐待疑われるガーン



お風呂に入りたいのに
一人で絵本を集中して読み出したので
離れて待機してるのに全然母がいないことに
気付いてくれない笑い泣き


その集中力、晩ご飯準備してる時に発揮してほしい笑い泣き



絵本とか一人で読んでる時って
何となく脳内発達してそうで
中断したらアカンような気がして、、、


けど二人目できたらそうも言ってられへんやろうなぁ



育児って難しいハートブレイク


そしてこんな時同居じゃなかったら
先に一人で自分だけ洗って
子供迎えに行ったらいいや
って思えるのに
同居やと絶妙なタイミングで遭遇したら
気まずいと思うと出来ない。。。。


色々不便ハートブレイク


環境は良いんやけど、、、←ここだけは強調。笑