3ヶ月だけこどもちゃれんじをしていたのですが
物が増えるし3ヶ月で退会しました


その後も定期的にサンプルが送られてくるのですが
我が子、このサンプルだけでめっちゃ楽しんでて笑い泣き


紙のキッチンセットで無限に遊んでますキラキラ


ちゃんとしたこどもちゃれんじのおもちゃは
あんまり遊ばなかったのにガーン



今日は義父のご飯なしだったので
とても気が楽でした爆笑


義父の好き嫌い多い問題

これからの季節がめっちゃ大変でアセアセ


夏野菜は比較的食べれる物があって
ミニトマトやきゅうりは自分でつくってはったので
夏場はそれを切ってマヨネーズつけといたら
何とかなってたのですが

これからの時期の野菜が食べれるものほんとなくてガーン


最近寒いから味噌汁とか汁系多用してるのですが
味噌汁も嫌いやし
中華スープにしても
白菜もネギも人参も大根も食べられないし
玉ねぎももちろん食べられないし
葉物野菜も全く食べられないし
(微塵切りにしてハンバーグに入れたら食べるけど)
これだけ見てたら2歳児の食生活の悩みみたい。笑


だからといって義父のために
今高いレタスとか買うのもったいないし、、、


買い物が週1で週末野菜不足で
必殺乾物の切り干し大根の煮物とかで
乗り切ったのですが
もちろん切り干し大根も食べれないので
焼き魚に冷奴だけ出してやりました笑い泣き


ちなみに我が子は和食大好きで普通の大根より
切り干し大根の方が好きですハッ

そして最近のお気に入りは
もずくという渋さ笑い泣き


旦那には気にせず出して
残させたら良い
って言われたけど
食材もったいないし
捨てられたら腹立つので
めんどくさいけど肉と野菜炒めとかだと
野菜抜いてます笑い泣き


そして野菜ないので全体量は少なくなるけど
タンパク源増やすのももったいないので
最近は割り切って質素な肉炒めただけのものとか
出してます!

でも毎日ってなるとさすがに気を使うので
この秋冬辛いえーん


最初の頃は栄養バランス気にしてたけど
最近はもう糖尿病も高血圧も悪化して
ついでに腎臓病も患ったら良いわ
と割り切ってます


仕事では
バランスよく食べてください
って指導するけど
プライベートでは
自業自得やろ
と思うようにしてます。笑



今日は義父がいないと私のストレスなかったからか
子供もご飯をスムーズに食べ
お風呂もすんなり入ってくれ
何故か今はJAFの会報誌を真剣に見てはります。笑


こんな日は早く寝かしつけしたいけど
旦那が帰ってきてないので
旦那の晩ご飯の準備待ち
というのがめんどくさい


自分で温めてといったら
自分でやるくらいなら食べない
と言われます笑い泣き



色々めんどくさい親子えーん



今子供がご飯食べないと悩んでいるお母様方へ
きっとうちの義父より食べれる野菜は多いはずヒヨコ