関東の方で地震があったみたいですが

関東に住まれてる皆さん大丈夫でしたかえーん!?

 

 

最近日中は暑かったり夜は寒かったりで

子供の寝るときの服装に悩んでいます。

 

 

 

最近までは半そで半ズボンパジャマ+スリーパー

にしていたのですが

昨日の夕方からくしゃみが出だして

もしかして夜寒かった!?

と思い、長そで長ズボンパジャマを用意したのですが

意外と今日暑い!?

と思いスリーパーを着せずに寝かせましたが

暑かったのかなかなか寝付かず

ベッドでぐるんぐるん回っていましたアセアセ

 

けど朝方は寒かったので

私は脚がつりました←

 

妊娠してから脚がつりやすくて笑い泣き

 

しかも1回つったら立て続けにつってしまうえーん

 

 

昨日の夜中は胎動が激しく少し腹痛もあり

もしかして産まれるガーン!?

と不安になりました。。。。

 

妊婦はこういう不安といつも隣り合わせに生きてるのに

何も知らないで寝ている旦那にイライラしてしまいました

 

男の人も妊娠経験したらいいのに

ほんと不平等な世の中えーん

 

 

話は逸れましたが寝るときの服装

夏はクーラーで温度一定だから安心だけど

この時期一番悩みますハートブレイク

 

 

ちなみに腹巻きも買ってみたのですが

わが子お腹周りぽっちゃりしているからか

苦しいらしく

つけるとすぐに取られてしまい

活躍するタイミングを失っていますアセアセ

 

誰か腹巻きいりませんか?

 

 

来週運動会なので

風邪の悪化を阻止したいのですが。。。。

 

 

運動会出れなかったら私が泣きそう←

 

子供はきっとイベントの日にちとか分かってないので。笑

 

 

最近運動会で歌う歌やダンスを家でもやってくれるので

とても楽しみでラブラブ

 

 

そして今日保健センターから妊娠経過と1人目の子供の

様子伺いの電話があったのですが

突然すぎて逆に落ち着いてるように聞こえたのか

「お母さん大丈夫そうですね照れ

って言われたけど

朝から子供怒ったばっかりやし

最近毎日結構しんどいのですが。。。

全然伝わってなかった。笑

 

 

いつもなのですが

そろそろ保育所行かないと時間間に合わない

というタイミングから本気出して朝ごはんを食べだしてアセアセ

 

 

何で今頃食べだすのプンプン

もう朝ごはんの時テレビなしにするでプンプン

保育所間に合わへんでプンプン

 

と怒ったのですが

 

子供はご飯残すことを怒られていると思ったのか

必死に食べて

完食したことをほめると

「やったーラブ

と喜んでくれて

ごめん

と思いました。

 

最近会話が成り立つからかつい怒ってしまうことが多いです

 

 

特に便秘がちなのでご飯を残すとつい

「うんち出にくくなってしんどい思いするの自分やで

しっかり食べや!!」

と言ってしまいますアセアセ

 

 

便秘じゃなかったらここまで気にしないのですが

野菜をあんまり食べない日はやっぱり出にくいし

本人も苦しそうにしているので、、、、

 

 

子育てって難しいですよね

 

 

って母親は日々悩んでいるのに

父親は何も悩んでないんやろうなぁ~

 

 

最近男に生まれたかったと思う日々です笑い泣き