2年ぶりにアメブロにログインしてみた。


友達がアメブロをはじめたというメールをくれたので、探そうと思ってログインしてみた。


しかし、友達見つからず。笑



そして、ピグが意外にもおもしろかった!


インターネットってやっぱおもしろいよね。


私はやっぱりオタクでしょうか。



これを機に、アメブロでも書いてみようかな。


ありのままの自分で。


これ、どっかにリンクしてるかなー


誰か知ってる人これ読むかなー


誰かは読むんだろうな。



そもそもこのブログは2年前に調子にのっていた自分が、


自分なりの哲学を書き残したくて始めたもので、


でも、書き終わる前に留学にいっちゃったんだな。


それからノータッチ。



アメブロやってたこと忘れてた!



なんか、着飾ることはすごく簡単だと思うけど、


今の自分がするべきなのは、


ありのままの自分と向き合うことだと思う。



今、すごく、自分が嫌い。



努力をしない自分が嫌い。


だめなやつだと思う。


とことん、だめなやつだ。



自分のすべてをさらけだして、


誰かに、なんか言ってほしい気分。



とりあえず、time flies.



今日も一日過ぎた。




mixiに書かないことを書いていきましょー。



ってことで、


もし、うちを知ってる人。


このブログ見つけても、


かるーく受け流してください。笑



そんな感じで。

たも学というのは、私が友達に話す哲学に対し、友達が命名したことにより生まれました。


Born!


ハタチになりたてのちっぽけな日本人の哲学、一つ一つ書いていきたいと思います。



また、たも学は、


他人の悩みを聞いた時、


自分が悩んだ時、


音楽を聞いている時、


自然の中にいる時


に生まれる傾向にあります。



■歴史としては、


中学生の時に、哲学らしきものが頭の中に生まれました。


その頃はまだ、地球の不思議と人間の生活は似てるという発見をしたというレベルでした。


自分自身が色々なことを経験するにつれ、たも学も成長していきました。


しかし、人間の脳みそには限界があるらしく、一瞬で消えた哲学もあります。


高校生の時に、自分が考えていることと同じようなことを他人も考えていた(しかも自分が生まれるずっと前に)ということに気付き、ショックをうけました。


でも、自分が考えたという事実は世界に一つだと思い直し、今に至ります。



■目的としては、


誰かや自分を元気づけるために存在させたいです。


あと、世界をちゃんと見つめていくために。




とりあえず、こんな感じで随時書き直していきます。


03/14/2008 初版!笑