いつものことなんだけど……病院の先生と喧嘩?

お腹がめちゃくちゃ痛くて、のたうち回ってる時に、痛み止めを何度打っても治まらず、もう苛々と歯痒さで頭がいっぱいの時に、冷静に淡々と私の地雷を踏みまくるもんだから、つい……。

痛みがある時って、全然冷静になれなくて、暴言吐くばっかりで、自分でも後から思い出すと“ホントやっちゃったなぁ”ってことです。

挙げ句の果てには「もうこの病院では診れません」とか言われる始末です。
病院なんて沢山あるじゃん!って考えていても、病気の種類によっては、病院が限られてしまうってこと。
痛い時ってそんなこと考えられないから喧嘩腰になって、言い合いになっちゃいます。

そんな時はいつも栄喜さんやSIAM SHADEのDVD観たりCD聴いて気持ちを上げるように努力します。
栄喜さんに会うために頑張らなくちゃっ( ̄▽ ̄)ゞ
仕事しなくちゃ行けないじゃん!って。

何日も休むとそれだけ給料もらえないし、だんだん会社に行きたくないっていうか、行きづらくなるっていうか……。
長期休むと会社からいきなりレッドカードを突きつけられ辞めざるを得ないのです。
イエローカードなどないのです。

1月からもう3人も辞めさせられてる。
だからもう必死で働かないといけないし、自分に気合を入れないと努力も出来ないのです。

仕事にしても人間関係にしても、何事も努力が必要。
一瞬ストレスを感じたとしても、そのストレスをサラッと流さないと溜めてしまっては自分が潰れてしまう。

ほどほどの頑張りでなければ、私はやっていけないのだと感じています。
本当は一生懸命頑張らないといけないのだけど、頑張りすぎて体調崩しても誰も可哀想だなんて思ってくれないからね。

今後もまた先生とやりやってしまうかもしれません。
そうならないように努力が必要だと思っています。
“もう絶対にしない!”とは断言出来ないけど……努力はするつもりです。

今日、とりあえず家から出てきたけど……会社に行けるのか不安です。
体調も万全とまではいってないけど、“行かないと”という気持ちが私を追いたててきます。

何とか頑張って行ってみようかな……と。
栄喜さんも努力して頑張ってるんだし。
私も頑張らないと、ホントに会えなくなっちゃう。
こういう時って結構辛いものですね。