喜怒哀楽はあってもいいと思う。
でもそれが激し過ぎると、その感情とともに実行力までも滅ぼしてしまうような気がする……気のせいなのかな?。

そして「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できない。
分かってるつもり。

だから人一倍努力してるつもりなんだけど、まぁいるのよねぇ……自分だけ頑張ろうとする人。
ん~みんな今の内に仕事覚えたいんだよ?
だから貴女ばっかりやってちゃダメなんだよ?
って思うんだけど……気づかずやっちゃうんだねぇ。
「今、やっておかないとダメじゃない?」
ウンウン、みんなそう思ってんだよ?
周り見て気づかないかしら?

私は自分は元より出だしが遅い人達のために仕事を少しずつ回してるんだけど、またこの人、言っちゃうんだよね。
「手伝いますよ」
その言葉……ありがたい時とありがた迷惑な時があるの分かんないみたいなんだよねぇ。
一度「大丈夫」って言葉が返ってきたら引き下がりましょって言いたいけど言えない。
何故ならその言葉に悪意がないからなのだよ。
これを“天然”というものなのかな?

そんな彼女、自分が多く仕事を抱えている時声をかけても「大丈夫です!」って……そうじゃないのよ。
じゃぁ貴女も私達に声かけないで!って思うんだけど……声を呑み込む自分がいる。
それをかき消すようにポジティブ空気を作り出す自分がいる。
疲れちゃう……ホント。

私はいつ心に翼が生え、自由に羽ばたけるのかなぁ……。
自分のことと、周りのこと……一度に考えないといけない。
性分だけに半ば諦めてるんだけどね(笑)
毎日を幸せに過ごすには、心の栄養補給は何よりも大事なんだよね。
些細なことで気分が落ち込んだら、とりあえずは顔を上げてみる。

たまに思うことがある。
自分が前面に出るより、黒子役に徹した方がいいような気がする……って。
そういう事で雰囲気もよくなり、色んなことが上手く回っていくような気もする。
さて、次回はそんな自分にご褒美の出来事が……お楽しみにぃ(*・∀・*)ノ