何だか昨年はホントに波瀾万丈な年でした。
ずーっと事務一筋で上まではいかなくても頑張ってきていた私に“ストレス”という名の化け物が襲ってきて、その職場を去り、畑違いのバイトを始め……気づいたら1年半過ぎてしまい、何が引き金になったのか派遣である会社に務め、自分なりに努力し少しでも早く前に進み、みんなに追い付こうとしていた矢先に……求めている仕事以上の事をして、何やかんやと言われ、その会社も辞める事になって……。

周りの人達はみんなビックリしてて、みんに「どうして?」「何で?」「意味が分かんないよー」とか言われて、私自身も丁寧に相手を想いしていた事が“肩入れし過ぎ”という言葉で責められ、やり過ぎで色んな不条理な言動浴びせられて……意味分かんないよぉーって思ってた。

ここの会社、何かおかしいんだよなぁ。
何でもかんでもイエスマンの人間を求めていて、別に私歯向かったり意見したわけでもなく、ただお客さん第一に考えて対応していた事が肩入れし過ぎとか言われて、素直じゃないとか指導しにくいとか、12月は仕事しながら別に色んな事に巻き込まれて、頭ん中グルングルンして、あっという間に終わりの日を迎え、振り回された1年だったような気がします。

ふと“一体あれは何だったんだろっ”って思いつつも、時は止まる事なく流れ2016年に突入!
栄喜の音楽聴きながら、走馬灯のようにフラッシュバックとも言える光がちらつきながら、心地いい流れの中に時々“あれっ?”って事が思い出されて今年何日目かにして時に押されている感じです。

そして昨日は、今度は病の化け物に襲われ七転八倒に。
何か私……今年も不安からのスタートに戸惑いを感じ、新たなる第一歩がちゃんと踏み出せるんだろうかと恐い……。
不安不安、恐い恐いって思うと余計一歩が踏み出せない。
誰がを想う事がそんなにいけない事なら、誰を想い、誰を信じればいいんだろう。
期待なんてしてないけど、でもどこかで期待してるのかもしれない、相手からの気持ちを。

みなさんはどうですか?