はりきって再更新! | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

はりきって再更新!


昨日は
久々に下北沢スタジオで二日間
みっちりこもりました。

なんせ、スタジオもバタバタしていて
私がスタジオに入れる準備が整い
楽しく打ち込むことができたんですね。



久々にスタジオはいるだけあり
長年やってきた歌いれの主メロから
コーラスまで息の一つにもこだわり
気持ちを込めて大切な歌を作りました。

そして、ずっと一緒に製作してくれるトラックメーカーの小高さんも
良いオーラのやるきが出ていて
とても嬉しかったし
楽曲は、作る者の目には見えない
強い感情のvibesによって
生まれでてくるから
沢山この曲の子供に愛をまず
自分が与えて育てなきゃいけないんですよね。
例え、他の人に嫌われようが、自分がこの作品の子供に惜しみない愛情を
おくらなければなりません。


それが、私だけじゃなくて関わる全ての人がこの一つ一つの命ある作品に
愛情をもって一緒に育ててくれる時に
それはまた愛情を沢山もらって
育った曲が、今度は聴いてくれる人達に愛を贈れる作品になっていくと
私は思います。
おもいっきり苦しんで生んで
おもいっきり愛して育て
おもいっきり人に愛を伝えられる曲になりますように。


タイトルはおもいっきりがテーマだから、今日はおもいっきり大好きな本かいました!

7冊!でも、買ってないけど次読んでみたいのは
又吉さんの火花。

今日買った本を読み終えたら本屋にまた
行こう。
わかったさんのシュークリームと
わかったさんのドーナッツと
こまったさんのサラダも欲しかったけど図書館でのお楽しみに取っておこう🎵

買うときも容赦なくかってしまう。
でも、自分が頑張ったあとのご褒美はおしみなく。
普段お金をバカバカと使うのは違うけど、頑張った時は
好きなものをいっぱい食べて
好きな服を買いにいって
好きな旅をして
好きな絵を描いて
好きな映画をみて
好きなことだらけして、

また、好きな
歌を作って歌う。


今までのMetisとしての
10年間は歌意外の事をあまりやろうとしなかったし、
他の事をしても、すぐ歌を作らなきゃ、自分が世界から消えそうな恐怖にかられて、言葉を絞りだしていたけど

前に、「ずっとやりたかったことをしなさい」という、主にモーニングページをするカリキュラムが載っている本と出逢い(私の運命を変えた本になりました)
自分の想像力の向上と
自分を愛す方法や
アーティストである事の素晴らしさを
教えてくれたこの作品があったからこそ
私はなんだか
前よりずっと、心が素直になり
もっともっと感謝しながら
昔の自分を振り返り
反省し、自分自身に話しかけてあげれる
時間も非常に増えました。
ゆっくりだけど、凄まじい威力を感じます。本当にみなさんにもおすすめですよ!
ただ、毎日毎日欠かさずモーニングページ3ページを自分が頑張って書かないと
色々な景色はみれないから、やろうと思った方はどうぞ根気よく。

本来の自分にまた出逢えますよ。
子供の頃の自分がちゃんと見えてくるし
何も失って無いことに気付かされます。

これもまた、
自分の視野を広げるためには
まず、大胆な行動力が必要になるけど
いつも素敵な自分になれる道へ
おもいっきり走っています。

そしたら、

もっと綺麗になれるかな?


みんなと
次会える時は
ちょっと綺麗になれてたらいいなと思います。

みんなもそうでありますように!


何事も思いきって生きましょう!