花になれ 魚になれ この世の宝石になれ  | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

花になれ 魚になれ この世の宝石になれ 

何から書いて良いか分からないけど、




とりあえず書きます。





これは私の目。ご無沙汰!
1434532978740.jpg

私は強い

私は弱い

だからこそいつも音楽がここにある。


ずっとトラック作っていたら

Moldiv_1434532270867.jpg


ずっと眠っていたリリックたちが

夜中から朝まで降ってきて

ここ最近眠らずに一週間くらいすごした。


眠っていたら

私の中の言葉たちが消えていって

大事な事が夢の中だけで消滅してしまうから

ずっと紙とペンを握りしめて溢れる言葉を

走り書きした。



ひさびさに降ってきた詩は

良かった。素直だった。

ただ、さらけ出していく時は
1人で歌う時も作る時も

毎回傷つかなきゃいけない。

そうしないと伝わらないとおもうから。






誰だって、軽々しく生きているわけじゃないから




やっぱり歌だって

これだけの気持ち伝えないと

伝えた気にならない。


うったえる。

魂に。

またそんな歌が歌いたくなってきたんだろう。








4月からあえて

何も歌詞を書かなかったから

その反動で

眠っていた歌への力が

研ぎ澄まされたように感じる。



想像性を広げていくのは

トラックを作る事も良かったし

9週間続けているモーニングページの

お蔭でもあるかもしれない。




そして行き詰ったらワインの
瓶を花瓶にしてみる。

1434533804505.jpg


今、ベットルームは
アクリル絵の具とニスの臭いでいっぱいな

ワイングラスの花瓶がたくさん並んでいる。



これも良かったし続けよう。

でも、溜まって行くばかりだから

今度ライヴ遊びに来てくれた時
誰かもらっていってくれないかな?(笑)



ご自由にお取りくださいっていう紙でも貼っておきます。(笑)




先日
こまったさんの
クレープという
古本を久しぶりにみつけて購入。

小学校の頃、雨の日に図書館でよく読んだシリーズ。


一昨日から、近所の図書館に行って

こまったさんや、わかったさんシリーズを
子供達と一緒に並んで
読みふけっている。

1434533721726.jpg Moldiv_1434532508539.jpg Moldiv_1434532837062.jpg



そしたらもっと読みたくなってどれくらい読んだかわからないけど
私の心にまたきらきらした風が吹いた。

今日は、こまったさんの
グラタンを読んだからグラタンを作ってみよう。



そして、図書館の一階上は

大人の人たちの階で

ここには広島の原爆の手記が沢山あった。

おばあちゃんを思い出したし

今年は原爆70年を迎える。





今私に言える事、感じれる事、
そんな気持ち歌でまた、いつか。





この何か月で
取り戻してきた良い感覚と
気持ちがくもらない様
これからの日々も音楽に打ち込みたい。






私の音楽
花になれ 魚になれ この世の宝石になれ キラキラキラキラ





1434533741868.jpg