一ヶ月、日本のいいとこへ | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

一ヶ月、日本のいいとこへ

母の日ぶりです。

そうそう、昨日、
フランスから一ヶ月一緒に過ごした旦那のママンは

無事帰国しました。

良い思い出ができました。

そしてあらゆる場所へ行った写真をアップしてみようかな。
1432208818352.jpg

























まず、お台場で三人でピクニックして船に乗り浅草に。
1432208857047.jpg
Moldiv_1432209475639.jpg
久々の浅草は美味しいまんじゅうやらアイスやら
招き猫やら楽しいものばっかりあるんです。

そうそう、最近招き猫が自分の中で大ブーム。

気を付けてみてたら
街の至るとこに招き猫がいるのみなさん知ってますか?


この一ヶ月こんなに出逢いました。
このころんころん感が最近たまらなくなり
次に、招き猫にあったら絶対買う!
と思って昨日ようやく出逢ったお気に入り
招き猫がこちら
Moldiv_1432211594481.jpg




カラフルな招き猫さん。
500円貯金して欲しい音ネタサンプルCDを買おうと思います。
1432208341310.jpg











お話は戻って!








お次は水族館。
イルカショーを堪能
。自分が泳げたら絶対
イルカと一緒に泳ぎたい。
水族館でバイトします。
水族館で一番好きなエリアは深海魚コーナー。
Moldiv_1432208049475.jpg

































お次は山梨の富士山温泉旅行。
ぜんそくがなかったらこの富士山登ってみたい
いつの日か。。。
この期間、ほとんど歌は書いてない。
自分にはとても有意義な時間。
少し長く、立ち止まる事。

旅館の叔母ちゃんが教えてくれた折り紙で作るお洋服爪楊枝入れ。
お金のほとんどかからない楽しい事を
叔母ちゃんは教えてくれました。
純粋な心を持つ人のあたたかさは、
やっぱりすごい。

1431088367963.jpg
1432208737626.jpg

























次は鎌倉、江の島へ。
大仏を8年か10年ぶりくらいにみました。一番最初は
レゲエの現場に出始めてまだ駆け出しの素人時代。
千葉からここへ来て、クラブで歌わせて頂いてました。
私にとっては苦い場所でした。毎回失敗して
くたくたに疲れて朝千葉に
帰り、その足でバイトに行き(笑)
二度ともう来ることはないだろうと
思っていました。

でも、改めてここに来たら
私はとても成長出来ている事にきづきました。
マイクを握る握り方さえおぼつかなかった私ですが
今ではなんとか握り方くらいは覚えたみたいです。
あの頃があったから今の私がいる。


それに、ずっと食べてみたかった釜揚げしらす。
また必ず食べたくなる程美味しかったです。
江の島の海風を浴びてるとなんだか新しく
曲ができそうなまだ早そうな。。。

そんな気持ちになりました。





1432208400996.jpg




























ラストはスカイツリーから眺める日本。
これは控えめにスケルトンの床の端っこに
立ってます。

景色凄いんだけど、かなり頭がくらくらして大変でした。
1432209547109.jpg 1432209536016.jpg IMG_20150518_192627.jpg
地上に降りてきたら余裕のポーズでございます。






という訳で
この一ヶ月
あちこちに行って
美味しい物をたべて、美しい景色を見て
ただただ、国も言葉も全く違う場所で生きてきた
旦那のよっさんとママと朝も昼も夜も語らいながら
歌いながら過ごした一ヶ月。
ぎこちないフランス語と英語と日本語をまぜこぜにしながら
いけた一ヶ月(笑)
すこし環境はユニークですが私にはそれが一番自分にあっています。

自分の国、日本が逆に好きになるし、違う国の文化も好きになる。
表現の仕方も違えば、考え方、豆知識
うんと、、あげればきりがありません。

だけど、そこに一つの愛という気持ちがあれば

やっぱり分かり合えない事はないんですね。

この一ヶ月
嬉しい顔ばかりが見えてくるわけじゃありません。
自分の中にある喜怒哀楽。
そんないろんな顔も言葉を超えてそれぞれが
癒し合える瞬間も自然とあり




とにかく、なんでも正直な気持ちになる事で一歩
相手に近付ける。

仮面ばっかりかぶって付き合うのも
しんどいです。

そこらへんはどストレートなこのお二人なので
嬉しいです。


私の性格は勘ぐり続けて朝を迎える事が今まで多いので(笑)


良かったです。



本当に


良かったです。








一昨日の夜はママンが帰国するという事で
みんなさみしかったけど
今度はフランスに遊びに行きたいと思います。

最後の夜に小島よしおさんのそんなの関係ねェ!
のギャグが大ハマりしてたので、
今度フランス言ったらこのギャグを身内内で流行らそうと思います。(笑)
そして、素晴らしいフランスの女性シンガー
ZAZの眩しい夜っていう曲が
凄く好きだったんで、
一ヶ月みっちりママンに指導してもらってマスターできました。


あえてなんにも歌書かないでいると、
一番最初の歌始めた時の自分に戻って来ているような
感じがします。

この一ヶ月は
神様が私にくれた
特別な特別なプレゼントだったのではないでしょうか。


メティママの声がきこえて来そうです。

「次の歌、楽しみじゃね」

と。
















Moldiv_1432208247544.jpg