富士の力を頂きに | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

富士の力を頂きに

昨日
一泊富士山と河口湖の自然の
恵みを吸収しに行ってきました。




初日はついて直ぐ曇っちゃいましたが、

それもそれですごく神秘的で空気も澄んでいて


気持ち良い気候でした。




ほら、こんなに顔を見せてくれました。
1431088367963.jpg



なんでなんでしょうか。
富士山のカレンダーや写真を

見ただけでありがたい気持ちになったり

良い事が起きたような気持ちになるのは。



実際に生で見ると気持ちはさらにありがた~い気持ちへ。

静かな時の開始です。





1431088419098.jpg


旅館の露天風呂も最高でした。

好きな日本酒でも

ちょっと、もうちょっとと飲んでみて

露天風呂も堪能でき、

身体の芯までリラックス。






日本人でよかった。






と、自分の血を誇りながら鼻歌ででてきます。








すっぴんなので小さ目画像。浴衣を着たとこで
長風呂でのぼせている事が発覚。
そのまま20分寝転んで動かなくなりましたが
夕食の海鮮コースをもりもりたべたら復活しました。
1431088473438.jpg







かっちゃんはどうしてるかな?
1431088354374.jpg















「いや、こっちのレイアウトとこっちの
レイアウトを入れ替えるべきよ。」


と、こらこらかっちゃん。

東京で、

かっちゃんは友人のお仕事場で
一緒にスタッフのみなさんのお手伝い。
みなさん。かっちゃんをよろしくお願いしますよグッド!
1431086652339.jpg













そのころ、

めてぃっさんは太宰治のカチカチ山の話の題材となった

カチカチ山ロープウェーも乗ってみて空の散歩。


太宰さんに
またここでも会えるなんて嬉しゅうございます。
1431090254090.jpg


1431089003872.jpg











展望台からはこの美しい眺め
1431088319949.jpg





改めていろんな景色のあちらこちらに

日本の風情が漂っています。

ふと、メティママを思い出しました。


何故だかお土産屋さんに入ると

子供の頃に大事にしていた

玩具や、ガラス細工も売ってあって、
タイムスリップした様でした。
1431088284435.jpg




本当にあったかい思い出が

私の心の中に広がってくれました。

この一日に感謝です。




もうすぐ母の日、みなさんはどうされますか?





お母さまは天にいますか?

それとも


あなたの隣にいてくれてますか?




どちらにしても
前を向いて、前進していってくださいね。






私は
お母さんの為に私自身も
前進して生きて行こうと思っています。






たった一人の私の母の為に、

私が幸せに笑って生きる事が

唯一母の喜びに繋がるのです。



1431088447285.jpg



私は、ママの子で幸せじゃ~~~~~!!

1431089021405.jpg