日々流れて行く初めてのスタートの数々 | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

日々流れて行く初めてのスタートの数々

BLOGでは初めて書きます。

小さなことですが

INSTAGURAMを始めたりしてます。

言葉はいらないこのシンプルさ(笑)

このページは好き勝手な事載せてます。
主にアート、ファッションメインで
自分の写真をコラージュしたり
自分の絵や近所の素敵な場所をアップしたりしてます。

意外と面白い。
まだ初めて2週間程ですが私のページはこんな感じです。


自分のページを作るのも楽しいですが【カラフルでしょう?笑】

それ以上に、人のページを拝見するのが楽しいです。

主にお笑い芸人さんのページと世界中の食べ物を美味しそうに

映してる方。食べ物が好きな私にとって

食べ物がこんなにいつもより綺麗に写真に撮られて本当に

良かったね!とまるで友達のように

祝福してあげたい気持ちになってしまいます。(笑)


でも、その反対の気持ちは

こんなに美味しそうなご飯を撮ってる暇があったら

今すぐそれにかぶりついて!!
と、撮影してる人に言いたくなるほど。

あとは、世界のクリエイターの写真を
リアルタイムで見るのもまあまあ
楽しいですが。




やっぱり食べ物ですかね。
なはは

最近は詩を書く事は
しばし休憩

インプット時期ということで

今の暮らしを充分充実しながら

このほのぼのとした生活を感じる事で

自然に生まれてくるまでノートにメモしたりだとか

いつでも録音機を持って歩く事も無し!

0に自分を戻していく事で

新しくまたプラス1が出来上がる気がして

良いリセット中です。

最近愛読しているこの二冊。


1つは平井正修住職さんの囚われない練習
という本。

色んな感情にふりまわされずに

すがすがしく生きる秘訣が書いてあり

為になります。

求めなければ苦しみは減る。

全ては無理ですが住職さんの本を購入するたびに

かなり最近は色んな事に視野を広げられる様になりました。

物を大事にしたり、

許そうという気持ちにもなったり

自分の悪い癖や、

反省したり

自分ともっと向き合えてきてるような気もします。


もう一冊はジュリアキャメロンの

ずっとやりたかったことをやりなさい。

という本

これは、特にアーティストの方には読んで損はないかとおもいます。

アーティストではなくても、
何かやってみたい事が胸の中にある人は
読んでみて下さい。

自分に自信をくれて

全ての道のりは宇宙と繋がる事で

導かれユニークな自分を怖がらずに

この世界中に表現する力をくれます。

そのためには12か月やる事があるんですが

それを達成した時に自分自身を今まで以上に誇って

毎日を広い視点で
見つめながら生きて行けるという本です。
この2冊を
続けて読んでるとすごいパワーがもらえます。





で!影響されて

ずっとやってみたかった
トラックを自宅で作るように特訓中です。

やっぱり自分で最後まで作れるようになった方が

一番理想に近づけるものができるから

今は毎日この画面と格闘中です。

オーディオインターフェイスはどれだ!

ケーブルはどれだ!

マイクはどれだ!

と勉強するのは自分にとって

とてもいい刺激になります。

やっぱり好きな事はいくらでも覚えたいもんです







そして疲れたら
天丼!

きのう、すっごく美味しいと有名な
三浦屋というお店の天丼を食べに行きました。

もうすぐ最終営業が迫っている中
やっと念願かない
美味しい美味しい天丼が食べれて幸せ。





で!今日は、旦那さんのママが

フランスからはるばる遊びに来てくれて

フランスの食べ物を買ってきてくれました。

ソシソン天国が始まります。

感謝感謝です



今日もほのぼのと


私は生きています。



この



当たり前じゃない毎日と。


では、また書きます
珈琲 Yellowish Green