3月11日は福島で歌います | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

3月11日は福島で歌います

3月になりましたね~。
毎年参加させて頂いているステージが今年もあります。
まず詳細はこちら。

2015年3月11日(水)

 


 

福魂祭

 


 

東日本大震災追悼式

 

福島を想うアーティストライヴ

 

福魂祭キャンドルナイト

 

屋台コーナー

ビッグパレットふくしまにて開催!!

2015年3月11日(水)
開場 11:30
開演 12:30
終演 21:00

ビッグパレットふくしま 多目的展示ホール
〒963-0115 福島県郡山市南二丁目52番地

チケット
2015年3月10日(火)23:59~
※定数になり次第販売終了

4,500円( 税込・全席自由)
※収益金の全てを災害援助団体へ寄付します。

チケットお問い合わせ
TEL:0570-02-9999
 
Pコード:255-515
セブン-イレブン、サークルKサンクス
http://t.pia.jp/

PC http://t.pia.jp/

 

モバイル http://t.pia.jp/t/

 

アーティスト
秋吉久美子/華原朋美/May J./SHIKATA/
Metis/山嵐/サムライロックオーケストラ
まだまだ豪華アーティストが出演します。

私は私なりに伝えられるメッセージを大切にして
この日に臨もうと思います。

という訳で、


あっという間に3月。こんな綺麗がありました。
お花屋さん。やるね!
何て言うお花だろうか。


特に↑の方が形的に素敵。




な~んだかバタバタしてしまいそうな今月。

でも、テンパらないように焦らないようにしないと。

イライラするのは良くないから



何とかなるなる。と


自分に言い聞かせてゆっくりした

時間をあえてつくりながら

毎日過ごす様にしてます。



お花見たり、
ライブのオケをiPodで聴きながら
愛犬のカズちゃんと長めの散歩したり。


自分が忙しくて気が狂いそう!!

と感じてる時、落ち着いて

一つ一つこなせるように考えれば

本当はそこまででもないのに

忙しいと思わせる焦った気持ちのせいで

なんだか全部が

ひっちゃかめっちゃかに思えてしまう事がよくあります。



良い歌を歌う為には、

自分の強い精神力を

鍛えてコントロールできなければ。

と思うんですがなかなか難しい。

でも、楽しむ事を忘れなければちょっと大変でも

楽しさに変えながら頑張れると私はおもいます。


あとは、中々スムーズに物事が決まらなかったり
頑張ってたのにもかかわらず
振り出しに戻るような事があったとしてもなるべく
人のせいにしないという事ですかね。

物事はゆっくりどうせ前にしか進んで行きませんから好


のんきのんき

コーヒーでも一杯飲んでからにしましょう珈琲 Orange



そうそう。今月のバースデーライヴ。

今回のグッズ、かなり頑張りました。

今までに無かったもので

今までのMetisも知る事の出来る物を目指しています。

ライヴに遊びに来てくれた夜

そのグッズをじっくり楽しんで
もらいたいと思っています。

あとは、
1部2部ライヴに来られた方々のみの

未発表かきおろし曲も

完成に近づいてきてます。

メティスタッフチームと

超手作りですがみんなで

作って持っていきますので

是非受け取って下さい。

そして1部2部と全曲違う

セットリストなので皆さんのお気に入り曲を歌える様に

頑張ります。

応援してくれる
みなさんに逢えるだけで幸せに思います。

ライヴそっちのけになったらどうしよう。(笑)

いや、だめですね。それは絶対。

舞い上がり過ぎるなMetisよ。

興味がある人も是非遊びに来て下さい。

当日券は無くチケット予約制なので

2部のチケットしか今の所

空きがありませんがよかったらどうぞ。

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002149916P0050001P006001P0030001




さて、ライブでなにか楽器参加したい!

と思っていろいろ悩んだ結果

このシャカシャカいう奴しか

自分には出来ないと気付き

マライカで買ってきました。

なんせリズム感はないし、

ギターやピアノをやろうにも

指が届きません。指を開いたら指が痛いです。

コードを覚えるのはなおさら無理です。

本当に楽器出来る人がうらやましい。

できて、このシャカシャカか
タンバリンか鈴かトライアングルです。

木琴なんていうハイレベルなものはどーしようもないです。

当日このしゃかしゃかで頑張ってみようと思います。






さ、大好きなお料理も楽しんでます。


これはよくメティママが会社を辞めて
自宅で作ってくれた料理です。
今までインスタントラーメンが母の得意料理でも
ありましたが、
それでは私の事が可愛そうに感じたのか
50代になって少しの期間ですが
身体の調子がいい時に作ってくれた料理の一つです。

あさりとキャベツのレモンバター蒸し焼き。

 
でも、ママみたいな味にならずちょっとがっかり。

やっぱり、母ならではの出せる味がありますわ~

残った野菜をポトフにしました。

この方がずっと美味しかったです。

でも、作り過ぎてまだ冷蔵庫の中に

スープの残りが!!








たべる事が幼い頃から好きだった私。
よく食べてまるまるしていた頃の写真発見しました。


色々と突っ込みどころがあると思いますが。

まだぽっちゃりの序盤で

ここから更に大きくなった時代もありますが

今日はこの写真です。

このでかめのジャンバーといい

パープルのズボン。

そして怪しいカラフルな首の
ながすぎる操り人形鳥にハマってしまった私。

むかしからこんな
カラフルなものが好きだったに違いありません。





そんな私ですが大人になった今、頑張ります (笑)