10周年ワンマンライブチケット一般発売開始 | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

10周年ワンマンライブチケット一般発売開始

昨日は広島liveでばたばたしてたから
ブログでのお知らせが遅れました。
昨日からまたbirthday liveの一般チケット販売が開始されました。
イープラスです~
もうまもなくソールドアウトですので
来られる方は是非遊びにきてください。

 

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002149916P0050001P006001P0030001


 

さて、昨日は広島本願寺でナムミックスという泣けるエンターテイメントのイベントに出演させていただきました。




この日のチケットも早くから完売したみたいで400名程のお客さんが本願寺に足を運ばれました。
私はせっかく故郷に帰れたので
先日ブログでも綴りました。
今年広島戦後70年について
自分自身の想いを伝えにいきました。




被爆あおぎりってみなさん知ってますか?


原爆が投下されて声を持たない


植物も被爆しました。


その植物の一つが被爆あおぎりという木です。


この木は被爆後も木は成長し戦後の人々に生きる力を与え、


広島では平和のシンボルの木として


原爆資料館の外に今もしっかりとたたずんで


広島の街を見守っております。


昨日は人間失格~生きる事はすばらしいのです~

を初めに歌い、


現代の苦しみ、葛藤、生きることの難しさを歌いました。


二曲目が、このあおぎりの木の下でという曲と


私の想いを綴った文面を朗読しました。


朗読は10分程お話しました。




ただのMCという扱いにはしたくなく、
祖母が生前していきたいと思っていた語り部はどんな風だろうと
頭の中で考えながら文を書き

朗読をしました。


昨日の朗読の中でうちの祖母が、


少しでもやりたかったことが


広島のみなさんに伝わっていれば非常に嬉しく思います。


ただ、あのような表現をlive中に行ったのは初めてで


お聞き苦しい所もあったかもしれないです。


そう感じた方には申し訳ございません。


これからも伝え方を懸命に学び、


自分の糧に繋げていきたいと私なりに思っております。



三曲目は、母賛歌。


今、ここにある命大切にしていきたいという願いを込め


誰に感謝するかと言うと


お腹を痛めて産んでくれた母。


私は命をくれた母に感謝の気持ちを


会場の皆さんと感じたく思いました。


最後は幸せこれから。


どんな事があっても、川のようにみんなでおおらかに

笑いあって季節を流れて生きましょうという想いを込め


最後は和やかな曲で終わらせて頂きました。



緊張して足が震えてしまい
ハイヒールを二曲目から脱いでしまいました。


二度とあの高いヒールははきません!


 

それもこれもお客さんが優しく笑って


受け止めてくれて嬉しかったです。


住職の方達もありがとうございました。

とても意味のあるイベントだと思いました。


お寺では竹で作ったイルミネーション、


広島で起きた土砂災害の貴重な資料、


お寺の女性のみなさんからのオリジナルチョコ、花火、


グラフィテーアートも素晴らしかったです。


大好きなTomoさん(広島のボイトレの先生)も足を運んでいただきました。



広島のみなさまに


私から愛を込めて。


私は伝えていきます。


 

広島から世界に平和を。


世界から核兵器や、恐怖をあおる武器、


暴力的な精神がこの世から


いづれ いづれ いづれ


消え去る日が来ることを祈ります。願います。