ベトナム心の旅~海と自然と食べ物と~③ | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

ベトナム心の旅~海と自然と食べ物と~③






最終日。ベトナムダナン。



沢山食べて、沢山感じて、沢山見たら



ここに最後に来て



祈る時間。
















レディーブッダの元へ。












この手に乗りたいけど大きすぎて届かない。夜このレディブッダの手のひらに

乗せてもらってダナンの街を一緒に眺めたかった。


















神秘的な力に宿されてこの場所にいる時心が少し浄化されたような気がした。


















静かに 動かないけど 強く 月の光に照らされたレディブッダの偉大さは

私の心に少しづつ少しづつ

本来のあなたに戻る時ですとメッセージを伝えてくれたみたいでした。




















響け レディブッダ大地の如く メティママと共にありがとう~~だな
















4泊5日のベトナムベナンの旅は自分と向き合い

自分を取り巻く環境をもう一度見つめ直し

私の魂や私に関わる全ての人が幸せでありますようにと静かに願った旅でした。

そして、日本を飛び出しましたが最後にはやっぱり自分が生れた

日本に帰ろう。私の帰る故郷があるんだ。と、何だかうれしくも感じました。

待っていてくれる人もいるし、カズちゃんもいるし。ここで書いた詩を曲にしたいと

思うだろうし、何より歌わせてもらえるステージもあるから。





一日一日やってく中で何かがつぼみになったり

咲いたりするからその時まで曲を作り続けて

心のこもった歌を歌えたらいいなとこれからの私にも伝えたくなった今回の旅。

私には歌が全てだと思うからいい時も悪い時も詩を書いて

エガちゃんノートが終わったらまたエガちゃんノートを買って書きつづけよう。



来年はやりたい新たな活動も考えてるから

興味あったらそっちの私も感じてみてね!






レディブッダさんありがとう。さようなら











翌日

帰国する為に空港について最後のベトナムコーヒーとフォーを間食!!




ベトナムコーヒーは美味しくて買って帰った。

ミルクの代わりに練乳をたっぷり入れて飲むのがこちらのスタイル!

コクがあって甘くておいしいんよ。








IMG_20141201_101618.jpg

お店のおばちゃんがベトナムのフォーは一番ここで美味しい食べ物!

と明るく言ってくれました。ほんまにね。最高な美味しさよ!























かずちゃんただいま!買ってきたスカーフをめちゃくちゃにするかずちゃん。


IMG_20141202_104717.jpg















甘えのポーズ。よく頑張ったかずちゃん。

我が家が一番。今日も一緒にテレビでもみよう


IMG_20141205_172701.jpg










また来年もどこかへ旅にいこう。



みんなも旅はどうですか?





私が旅を続ける訳は







自分は何も知らずに生まれて来て



まだ何も知らずに生きていると思うから





















読んでくれてありがとう。



これからもわたしらしく!!!

Metis