ネッツトヨタ広島さんとコラボでFLOWER | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

ネッツトヨタ広島さんとコラボでFLOWER

お知らせ!
今年ネッツトヨタ広島さん&HFMさん&

Metisでワークショップ&ミニライブ

を一緒にさせて頂いだのです!

平和の木PEACE TREEにみんなで

描いた葉っぱやカラフルフラワーや

大切な人との写真をペタペタはりました!

あの日は、メティ先生となり

オリジナルなメティ流フラワーをみんなに指導しながら力を

合わせて行ったんよね~~

子供達も楽しそう。

他県からも遊びに来てくれたメティ
ファミリーが来てくれたよ。
ありがとう。

東京に帰って、ネッツトヨタさんからご連絡があり
あたらしいネッツトヨタ広島の
サイトのデザインをやってみませんか?
とお話を頂き
昨日からメティデザインのネッツトヨタ広島さんのサイトが見れるようになったよ!
ワークショップ当日の模様や
特別に書き下ろしたイラストが一番下に!!

ネッツさんの車をピースカーに変えて
そのバックにはお好み焼きや原爆ドーム、たくさんのフラワーを描いてみたよ!
是非見てみてね!!!
http://www.netz-hiroshima.jp/

http://www.netz-hiroshima.jp/metis/
Screenshot_2014-11-10-20-46-06-1.png Screenshot_2014-11-10-20-46-11-1.png










ぽん。癒し
IMG_20141110_203421.jpg


まだ行った事ない東京探索しに昨日は
ひぐらしの里 谷中ぎんざへ 
ここに新たな歌詞が閃くかなって思い
おばあちゃんおじいちゃんの街でぶらり旅

ここのカツ丼おいしかった。
open プレートがかわいいボブ・マーリーだった
IMG_20141110_203159.jpg


外国人観光客のみなさんんも沢山いて
新たな観光スポットになってるみたい
確かに、和菓子屋さんや
お寺、こういったお店があるから観光してて楽しいし
おじいちゃんおばあちゃんと
ゆっくり流れる癒しの時間を一緒に堪能できてとてもいいね。
IMG_20141110_203122.jpg


石鹸や、チャイカップセット、クッションカバーもいいけど
一番ひかれたのはこの人形。
IMG_20141110_203059.jpg

おみせのお姉さんがとっても優しかった。
2000円なんだけど500円に値下がりしてたから
買ったこのお人形さーん
IMG_20141110_203044.jpg




よくこの街はテレビの食べ歩き番組で放送されてるよ。
ハムカツやコロッケなんか一口食べてコメント
芸能人があるく横からおばちゃんたちが
「いつも見てるよ~~!握手して~~!」というシーンよく見るよね。

(でも、長蛇の列でハムカツは買えなかった)

昨日もおそらくそんな
テレビロケの撮影の為に
スタッフの人たちがお店に交渉してたよ。


で!!


この和栗やさんの栗大福。
今までの中で一番おいしい栗大福じゃった。

美味しい大福は皮の弾力が違うね!(笑)
弾力が!
IMG_20141110_203027.jpg




壁にこの子を。ジャガイモ見せてくれるらしい。
IMG_20141110_202914.jpg






この街は猫がいっぱいにゃー
IMG_20141110_202959.jpg







お店の屋根に一匹一匹
こんなねこちゃんが行きかう人々をながめております。
2014-11-10_20.36.50.jpg
本物じゃないよ!(笑)

かわいいよね!

他にも猫をモチーフにしたショップがあったり

猫の銅像があったり結構楽しかった。

まったり力をぬける歌詞が浮かぶっていうより

力を入れずに

風のように鼻から抜けていく歌い方を最近するようになったよ


曲作ってて楽しい。

気持ちがふっと透明になれるような歌い方もいいよね。


いつも

力んでいっぱい声をだすより

たまには囁くように。。。


みんなの心を軽くしたい


Metisからみんなへ愛を込めて


PEACE&LOVE