album全曲紹介していくよ~! | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

album全曲紹介していくよ~!


2014-06-26_20.20.14.jpg





やまん!今日は久々に

ナウシカにでてくるオームのオームライス作ったよ!

最近忙しくてご飯ちゃんと

作れてなかったから楽しく!

美味しく!

を心がけて料理楽しんでおりやす。

Metisです。



ささ。

今日は一気に残りのアルバム曲を紹介していくよ~!



これを全部読んでから

明後日からの2日間

4ステージのフリーLIVE観に来て~よ!







「jungle carnival」


アーーアァ~~~!!(ターザンの叫び)

あなたにも聞こえてきますか?

自然が、動物が、人が笑ってる声、

泣いてる声。今一度、

地球の生きとしいける全ての者が

目覚める時、生活している音を聴いてみよう



どんなに小さな者も

どんなに大きな者も



みんなが平等でここに居られること

生きるてるもの全ての美しさを互いに

たたえ合おう。



人種の壁も、言語も超えてみんなで大地のダンス!

まるでjungleの中を力いっぱいに

駆け抜けてターザンが動物達や

人々にカーニバルの準備をしろー!!っと

朝の始まりにツタからツタへ

飛んできながら呼びかけているような

生命と太陽の熱に満ち溢れたダンスチューンです!

みんなもダンスの用意はできてますか?













「最後は笑おうよ」

なんどこの歌を書き直した事か。

実はこの曲、

迷いと葛藤の果てで

もう一度強く立ち上がろう!

と決めて地方で歌ったライブの

ホテルで泣きながらホテルの

メモ帳に書き綴った歌詞がきっかけでした。



日々食いしばって時には泣いて

でもね、

最後に笑えればそれでいいじゃないか!

そしてもっと笑えるようになるしね。

頭をからっぽにして、

頑張ることよりまずは楽しんでみる事。

完璧主義にならずに

こんなもんかな~という気持ちで!

何かに失敗したとしても、

頑張った自分をまず誉めてあげる事。

そしていつも言うように全てに意味は

あるから自分を信じて突き進め!

これが一番何かを叶える為には

必要な気持ちじゃないかなって

私なりに改めて気づいたんです。

あなたらしいやり方で、

あなたらしい花を咲かせましょう!

そんな応援歌ができました。







「幸せこれから」

アルバム最後に収録されたこの曲。

最後の最後まで幸せになる気持ちを

大切にしてほしいと思い

この曲をあえてラストにしました。



人生焦りは禁物。

目先の事に捕らわれて大事な人を

忘れないで

守っていく命を忘れないで

まぁ、ゆっくり行きましょう!



先に行きたい人はどうぞどうぞ!

最近になって

自分も心の余裕が前より

出来たからこそもっと心を

解放して作れた優しい楽曲ができたよ。



人は人、自分は自分。

その時一緒に歩いてくれる人達を大切にしよう。

例えお金は無くても、友達は少なくても、

セレブでもなくスターでもなく、

平凡な生活を送っていようと

自分がほっこりとできる小さな

幸せの時間があればそれでいいじゃないか!



それをかき集めて心からあたたかい

気持ちになれること、

それがあなたの本当の幸せ。



何でも欲しがって生きるのは辛い人生。

今、自分の周りにある大切なものを

幸せにしてあげて、自分の心も

なんか気分がいいなぁ~

なんて感じれる

人生。



それが一番いいな。



みんなも自分の隣にいる人を

笑顔にし自分も微笑んでいこう。

いばらず、怒らず、妬まず、

頭を下げて今ある景色にありがとうを!





そーんなすばらしい楽曲が全て揃いました

HAPPY CARNIVAL

聴くっきゃないでしょう?



今年の夏はMetisやる気です!

あなたに幸せと勇気届けにいくと約束します。



よろしくお願いしますー!



One love!