岐阜市立東長良中学のみんな | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

岐阜市立東長良中学のみんな

やまん!
今日は休んどるよ。

なんせDIVA FES終わって

次の日の出来事をアップするね!

IMG_20140523_174246.jpg
岐阜市立東長良中学校の先生。


せいこ先生。以前、メガトンパンチにも来てくれた
ジャパレゲ大好きなファンキー先生。





美人でしょ?


透明感あるでしょ?



去年に引き続き東長良中学のみなさんが
貴重な修学旅行の時間を使って
metisに逢いに来てくれたよ!

命の授業っていうか、メティスが今伝えられる事を

伝えただけなんじゃけど、

みんなに響いてくれてたら嬉しい。





場所はうちの事務所(笑)
IMG_20140525_142007.jpg
この光景、ちょっと斬新。



いや~、嬉しくなっちゃって


ぽぽぽぽぽぽ!!!!メラメラ

IMG_20140523_171230.jpg
みんなには、何故広島に生れて命や
家族、平和について歌ってきたのか?

東北の被災地への活動と想いや、

メティママとのストーリー

最後は皆からの楽しい質問攻め!


何でそんなに髪が赤いんですか?

お付き合いしてる人はいますか?

何で歌手になろうと思ったんですか?

一番おもしろかったのが

何のゲームにはまってますか?って聞かれて

二ノ国っていったら

みーーんなが反応してくれて一番

あ!やっぱり気が合う!と思った。

メティの周りでゲームしとる人少ないんだな~これが。。。




一番最後は「太陽みんなを照らせ」を

一緒に歌ってコラボレーション!!!





みんな元気に岐阜に帰って行ったよ。





帰り際に生徒のみんなからこんなプレゼントが!
お花が好きな事、よく知ってるね!!!
IMG_20140525_142627.jpg










帰りに喫茶店で全部読んだ!!!!
IMG_20140525_142645.jpg






一生の宝物。
IMG_20140525_142728.jpg



生徒の中には、野球選手になりたい、

歌手になりたいなど

みんなそれぞれ夢を描いていました。


夢は、自分があきらめない事。


継続する事の大切さが大切。


自分が、何か好きな事に没頭できるのは


周りの人たちの支えあっての事、


感謝の気持ちを忘れずに


この子達にはどんなときも



輝いていろんな人に助けてもらいながら

また、助けながら

素敵な夢を叶えて欲しいと思ってるよ。




うん。
新曲のアルバムの
最後に笑おうよって曲、一番聴いてほしい。


楽しい時も


辛い時も




自分の好きな事が助けてくれる。



結果は後で必ずついてくる。




以前、
まだ私がデビューしたての頃

ヴァイオリニスト葉加瀬 太郎さんが

情熱大陸ライヴでご一緒させてもらった時に

打ち上げで
言ってくれた言葉を

今もずっと忘れずに覚えている。


「やりたいことをしろ!やりたくない事はするな。
結果は絶対後からついてくる!」



もう7年くらいまえかな。


今、もう一度逢ってお話がしたいです。



そして、ママが亡くなり辛い時、自分が潰れそうな時に

広島の命のうたコンサートで楽屋挨拶をしたとき

ベテラン歌手のクミコさんが言ってくれたこの一言。

「どんな時も音楽が助けてくれるから。」


って言ってくれた事。



そんな数々のなにげなく、そしてあたたかい方々の
言葉で今を生きて来れた歌の道。



思い出せばまだまだ

背中を押してくれた方々がいますが

またそれは、いつか話せたらいいな。



なにをやるにも、

環境を作ってもらうのにも

人の力が必要。


感謝して、感謝して、感謝の気持ちで


自分の好きな事をさせて頂き

いろんな人に同じように

背中を押していける事ができたら

どんなにいい事だろう。


岐阜のみんなにこれから期待してる。


未来で素晴らしい毎日をおくって欲しいし




チャンスは目の前。



今、ここにあるって事を忘れず、



迷わず!ここだ!って時に

前に踏み出す事。



そうしたら、
いつも同じだった
昨日までの日々が変わるから。




みんなに逢えてよかったし。


みんなが大好きだよ。



いつかライヴ会場にみんなで遊びにきえほしいな。

新たなメティファミリーとしてね!


今日の一言「あなたのやりたいことが一番正しい」