PARISありがとう!!完結!! | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

PARISありがとう!!完結!!

ボンジュール。パリのカフェで朝食。


クロワッサン片手に一枚。








今日はついにフランスの旅完結編。





パリの模様をアップするよ!

















パリで歩き回ったこの日。最初は調子に乗ってますが、







あとでえらいことに!!















さっそく本日の目玉!ルーブル美術館へ。


くっはーー。夢みたいじゃ。


広島の田舎から出てきたもんがルーブル美術館におるんじゃけー。










生きてて良かった。








人生は捨てたもんじゃないって久々思った。






















見てこれ。センターラインがびしっとそろって作られとるのわかる?


フランスの建造物の細やかさと緻密さ、美しさに興奮と感動。







ずっと遠くから奥の奥まで眺めが計算されつくして設計されてる


パリの街全体。








これ行った人にしか分からない事なんだけど





これから行く人は是非見て欲しい。





さすが、芸術の国じゃ。




















































































どーなっとるん!どーやって作るん!



















ルーブル美術館の中。


ナポレオン3世の部屋よ!




























どーするん。


































これはジャイアント石造ちゃんたち!













もう天井もすごいし壁も5メートルかもっとでかい絵画も


いっぱい飾られて凄かったよ。


本物の芸術って想像以上。





訴えてくる力がすごかった。


時を超えて受け継がれていく芸術って胸を打つ!


なーんてね。








さ!あの





モナリザがいる!という事で








モナリザ観に行ったら















ちっちゃ!








モナリザちっちゃ!





おじさん入っとるし。





逆におじさんの色々な部分が気になるし!


























オベリスク クレオパトラの針をみながら


ホイップたっぷりのワッフルを胃にダンク!
















南国もいいけどヨーロッパもいいじゃないか!気に入ったぜパリ!

























セーヌ川!




























でた。エッフェル塔!




いや~~。疲れたわ。ちょっとかれこれ朝から8時間は歩きっぱなしで


ヘルニアが痛み始めたおメティ。。。

























ちなみに夜のエッフェルはこう!パー――ン!!




























すんごい綺麗だったよ!定期的にキラキラする時間を


狙って写真とってみた!

























ノートルダム大聖堂!


































ギブ!!!腰ギブ!!!凱旋門の前でちょい休憩。


アン キャフェ シルブプレの時間。




























気を取り直して。

おメティがどうしても行きたかった街があるのです!


あのエディットピアフの街。モンマルトル!

靑のTシャツ着とる兄さんが(どけや!姉ちゃん。)

って顔してますがね!







大聖堂に来ちゃった。感動!














この街はバイオリンやハープをひくおじいちゃんがいたり

路上ミュージシャンがライヴしたり


絵描きの人たちも沢山お店をだして


芸術家達が集まる素晴らしい街だった。
























大聖堂からはこんなにパリの街が眺められる。

写真じゃ表現しきれない美しさ。




























古本屋さん

























ヘルニア持ちだから、こんな事もあろうかと


腰にがっつりコルセット巻いておるのだよ。




























おじさん出て来とるのも発見したし





























ルーブルでこれ持ったし









































日本に想いをはせてみたし
















食べて










また食べて













また食べたし













フランスの子供達にホイットニーの


エンダ~~~~をアカペラで

10回くらい歌わさせられたし(笑)







でも歌ってあげたら大喜びしてくれて

「私達がメティをパリで有名にさせる!」と力強いお言葉も

頂戴しました(笑)ありがとう!メルシーボク。








フランス最後の夜は、バースデーライヴに来てくれたメティファミリー


と友達がくれた手紙を全部持ってきたからよんで涙した。


日本に帰ったらみんなにまた早く会いたいって思ったよ。


自分を大切に想ってくれるみんなに感謝。



















人生初のヨーロッパ旅行最高じゃった!またこよう!!!










ありがとう!PARIS!!ブランド店、一切見てないけど!

相変わらず安く可愛い洋服やアクセをゲットしできた旅。

芸術の街。人があたたかい街。食べ物の楽園の街。

ちょっと背伸びできる街。つぎはどこへ行こう?





LOVE &JOY!!!









今日の一言「言葉が通じなくても心は全てと通じ合える」







フランスで大ブレイク中のアーティスト発見!
MVおもしろいよ!
Clean Bandit - Rather Be feat. Jess Glynne