17歳の自分が28歳の自分にメッセージ | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

17歳の自分が28歳の自分にメッセージ

原点に戻る旅を開始してますが、今までのリリックノートを

引っ張り出して開いてみました。

17歳の時の自分の大切なリリックノート。

懐かしい!!!!

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-121212_1502~02.jpg


イラストもガンガン描いてたな。

今の方がカラフルでポップだけどね。昔は

こんなテイストもかいてたんです(笑)

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-121212_1503~01.jpg


たぶん何かを見て真似して描いたかと(笑)

これはまむしの兄弟なのか!?昔から筆ペンで描くのが大好きでした、


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-121212_1503~02.jpg

当時リリックを書いても書いても、

納得できるものは少なくそれでも書き続け書き続け

今となっては本当にあの日々自分が何を感じて

ここに純粋に想いをぶつけていたのかよく分かるし

今、自分の宝箱を開ける様な気持ちになる大切なノートです。

何気にぱらぱらめくると、当時17歳の自分が自分に宛てたメッセージが!

きっと何年かたって、苦しくなったとき

辛い時、あきらめてしまいそうなときに読め!という事なのでしょう。(笑)

文法や漢字の使い方はまだ不器用ですが今の28歳の自分より

もっと年上な姉さんからいわれているような気がします。


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-121212_1549~010001.jpg

自分に勝つことは自分の人生に勝つこと。

昔はよく人の後ろに隠れていたけど、それでも自分が生きている証を

世の中に伝える事。その時が来るまで、いつの日も歌いなさい。

人は魔法が使える。かたく信じて疑わない心。信念。

その信念が人を感動させる事。

形で生きるのではなく

真から生きろ。真を持って生きなはれ!

と、よくまあこんなつらつらと書いとるな。上から目線で(笑)

でも、原点に戻る旅を始めた私にとって、

このメッセージを胸に刻めたこと、広島で夢を追いかけて

日々がむしゃらだった17歳の私から

時を超えて現在の私に届けられた真っ直ぐな言葉。

改めてあの日の自分にありがとう。

これからも頑張ります。



基本的にリリック書き始めたころのノートは

捨ててません。あの時は使いようがなかった詩も

今では逆に新しい発想として使えるから

大事にとってあります。昔のノートです。

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-121212_1506~010001.jpg


で、最近のはこんな感じです。もうわけわかりません。

でもこれも何十年もとっておこう!


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba-121212_1600~0100010001.jpg

ついでに28歳の自分が未来の自分に向けての手紙でも書いてやろうかしら!

そんなこんなで曲を作りたいと思っています。

この時期アーティストはだいたい曲制作をする季節だと思いますが

良い作品脳みそから最後の一滴までアイデアを

ひねり出して頑張っていきたいと思いますから来年

ご期待あれ!もうこっちは来年の夏終わりまでの曲の土台を

今年終わるまで作っていく準備をしております!あたしはね!(笑)

あたしだけはね!(笑)



10代で頑張ってる女の子と言えば、

個人的にとっても応援してあげたい

LIL RUDY RULちゃん。


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

さっき知ったんですが

16歳でラッパーです。彼女の今まで生きてきた

生い立ちはとても辛く厳しい経験をしてきたと思います。

両親の度重なる逮捕や、何度も施設生活をおくって来たそうです。

私も出演させて頂いたBAZOOKAの番組で

この事を放送していました。

高校生ラップ選手権で出場してました。

バトルには負けましたが、私はLIL RUDY RULちゃんの事

応援したいと思いました。きっと今までの苦労が

歳をとる度良いリリックを産み出し人の胸にまた

真っ直ぐ届けられるアーティストに

成長していけると思ったからです。

彼女の愛の歌という歌詞がとっても素直で大好きです。

そして歌い方も純粋で好きです。

そして最後にご両親にも感謝の気持ちを

表す彼女は素晴らしいです。

是非、静かな気持ちで

愛の歌はきいてみてください。

イェーイ!!!