食べ物映画万歳! | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

食べ物映画万歳!

ばあちゃんの足の骨折も治り!

今日無事に退院しました~!

コメントにばあちゃんの事をきづかってくれたみなさんどうもありがとうござます☆

良かったです。

11月の広島のライヴにはばあちゃんも観にこれる!!!

ライヴDVDも送ってあげようかな☆

DVDと言えば

相変わらず映画と共に毎日1日が終わる前に一本観て寝ます!

最近はね

日本映画が好きなんよね。

もうね、めちゃくちゃ癒される映画で

食べ物が美味しそうな(笑)映画が大好きになってきている...

最近観た映画は

トンカツを揚げるシーンが最高な

『かもめ食堂』!
Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

フィンランドにかもめ食堂という名の小さな日本食料理を


繁盛させるお話。女優の方々も昔から大好き~






あと

『極道めし』
Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba



特に卵かけご飯とスキヤキ....







そこしか観てないのかって!?(笑)

そこしか観てないわよ!

いやそれは冗談です。ちゃんとストーリーも大好きです!

受刑者たちが人生で一番美味しかったご飯を話していく話!

でもね、いちいち


食べ物が大好きだわよ!


見るのも食べるのも!

『南極料理人』



もヤバかったなぁ。

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba


南極観測隊員
のひとりである西村淳の任務は、


越冬する隊員8名分の食事を用意することで


限られた食材と特殊な環境の中、


隊員たちを飽きさせないメニューを作るために奮闘するというお話


ほんとにエビフライやばいから!



わざと夜11時くらいに観て、食べたくても


食べられない気持ちでため息つくのがたまらない。

おかしいわよ私は!


今日も餃子をめちゃ食べてやろうと思い下ごしらえしました~!!

それでね!


今日は食べ物の話しかしとらんけど


ハマり中のコミックがあるんです

『深夜食堂』
Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

これはDVDも出てるけどコミック全部読んでDVDを観る!

かんたんな料理ばかりだけど昔懐かしい料理で癒されまくる。


みんな人それぞれいろいろな事があるけど

心のこもった美味しい料理は人を元気にするよね!



だからコンビニや外食よりもちゃんとご飯を作る習慣を


私も身につけて、ご飯に真心を込める事は忘れません。

自分で作ると


食べ物の大切さが分かるしね!!

みなさんも


いっぱい食べて


残さず食べて(笑)




癒しといえば
この方たち!