アオギリの木の下で… | Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

アオギリの木の下で…


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba
みなさん今日はどんな1日を過ごしていますか?

今日は私にとって
強く心にこの人への これまでの感謝の気持ちと、
最後の別れを告げる日になりました。

広島で被爆した命の尊さを人々に
伝えたというアオギリの木の話を私に
話して下さった「沼田鈴子さん」が今日、天国に旅立ちました。

私は沼田さんと出逢えた事は
神様が私達を必然的に
出逢わせてくれたんだと思います。

沼田さんが私に伝え、
私がその話を曲にしてLIVEや小学校などで歌い、
子供達が命の尊さを歌ってくれアオギリの苗を植えてくれ
『平和を願う種まき』はこうして沼田さんが
願ってきた様にこの世を去っても人から人へ
優しい風に乗ってみんなの耳に
語り続いていくんだと思います。

沼田さんは最後まで命を大切に、
争い事は世界から無くなる日が来ますようにと
強く私の祖母と同じ気持ちで
若い世代の私達に伝えておられました。

私は沼田さんの優しい笑顔を忘れません。

思い出を忘れません。

沼田さんの想いを忘れません。

沼田さんが蒔いた平和の種まき活動で
伝える人達は全国に沢山おられると思います。

私も沼田さんの変わりに音楽で
平和の種まきを繋げて行きたいと思います。

沼田さんは天国で安らかに
眠りそして地球に生きる命ある私達を見守って下さい。


花には暖かいお日様が照るよう

動物には沢山の草原で

今日も走りまわれるよう

人にはいつも平穏な気持ちで

隣の人を愛せるよう

海は穏やかでありますよう

大地は私達の道をしっかりつくりますよう

世界から無意味な死が減りますよう

沼田鈴子さんの偉大な愛で私達を包みこんで下さい。

愛を送ります。
Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba

Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba


アオギリの木の下で…

 

祈りこめて今日も流れる太田川

夏の日に高く羽ばたく千羽の鶴

 

アオギリが問いかけ息をする

 

あの日のことは今だ解けきれぬまま

 

 

 

蜃気楼に奪われたあなたへの一言

 

誰もが明日を夢見てた頃

 

あなたに伝えたいことが

 

時代を超えてここにある

 

 

 

I long for wish peace at all

 

愛に溢れた眼差しを

 

静かに眠りたもう

 

過ちは繰り返しませぬから

 

 

 

浮かんでゆれる 声無き命の

 

叫びがあの日を語り始める

 

新たな時代がそこまで来ている

 

君の目にそれはどう映る

 

 

 

機械が心のありかを忘れさせる

 

便利が自由を変えてゆく

 

我らに神が試している

 

誰もが手をとり歩める 時を

 

 

 

咲いては散る花のように

 

記憶もいつか薄れるように

 

だけど、あなたには分かって欲しい

 

悲しみは今だ解けきれぬまま

 

 

 

I long for wish peace at all

 

愛に溢れた眼差しを

 

静かに眠りたもう

 

過ちは繰り返しませぬから

 

 

 

I long for wish peace at all

 

愛に溢れた眼差しを

 

静かに眠りたもう

 

過ちは繰り返しませぬから


Metisオフィシャルブログ「みんなに ONE LOVE じゃ~」Powered by Ameba