なんだか良いな



罪悪感を抱えつつも、

お迎えに来てくれた友人の車に乗り

久々にお互いの近況報告をしてお喋りして

いると抱えていたはずの罪悪感は

いつの間にか消えていました。


あっという間に目的地に到着。

着いたところは住宅街の一軒家。


「ここが料理教室?」


緑の多い玄関スロープを通り過ぎ

玄関の扉を開けると一見、普通のお宅。

靴を脱いで中に入るとどうやら一階部分が

ショップになっているようで、

オーガニック食品やこだわり調味料等が

並べられていました。


二階に案内され階段を上がると

そこも一見、普通のお宅。

フローリングのお部屋に

低いテーブルと座布団が敷かれていました。


私たちの他には子連れのママさんたちが

数名集まっていてアットホームな感じで

「なんだか良いな〜」

と心地良い印象を受けたのを今でも

覚えています。



初回日変更になり、10/12スタートです